« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月 1日 (水)

大学ラグビー観戦

Dscn3263  久しぶりに大学ラグビーを観戦してきました。このジャージの色で大学名を当てられる人、かなりの「通」です。
 赤いジャージといえば、王者帝京大学か……??
 
 ブーッ(*´з`) です。  慶応義塾蹴球部でした。ただしBチーム(二本目)です。
 
 で、黄色いタイガージャージのようなチームはというと。
 
 明治大学でしたッ。 こっちもBチーム。つまり公式戦の23番までしか、正規のチームジャージ(慶応=タイガー・明治=紫紺)は着れないのです。Dscn3262

 試合はけっこう接戦でしたが、組織的なディフェンスとかはまだまだ精度が低いです。トライ数の多さは攻撃力というよりも、お互いに守りの弱さではないかと感じました。慶応はモールを押せなかった、ということはかなりフォワードの力の差はあるのに、点差が開かなかったのは組織力の問題でしょう。がんばって練習してください。
 
Dscn3270 帰りに寄った都庁。この7階に知事室があるそうです。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »