« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月14日 (月)

杉戸プチイベント

Dscn3231  杉戸へ行ってきました。地元の町おこしイベントが目的ですが、埼玉の水路に詳しいところを買われてのお誘い。Dscn3232_2  
 寒いです。いったん暖かくなっておきながら、この寒さに意気が上がらないご一行。菜の花はしっかりと咲いていますが。
Dscn3233
 杉戸市と幸手市の名称をあわせて、「しあわせすぎ」とのこと。
 もう少し広いところでやって欲しかったと思います。
 で、ネタは「お好みロール」なるB級グルメ(煎餅の上にお箸の入ったロール状のお好み焼きに目玉焼きが乗っているというもの)。食べにくさが楽しいという変わり種でした。半熟状態の卵、やっぱり流れ落ちました。Dscn3234
 帰途、大落古利根川(おおおとしふるとねがわ)をご案内。中川水系のこの水路、もともとは利根川でした。大落とは大きな水路という意味です。
 判ったこと=寒くて無風の時は、軽いギアでクルクル回して体を温める。風が強いときは? 乗らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »