« 追悼…… | トップページ | 来年もよろしく »

2014年12月17日 (水)

けっこう小心だった

 東京で仕事の打ち合わせの帰りに、行き倒れた人を発見しました。うわっ、死んでるのかも……。このまま立ち去ると、「葛飾区で変死体発見――ロードバイクで立ち去った男性が何らかの事情を知っているとみて、男性の行方を追っている」みたいなことになりかねんので、119番通報しました。141215_154801

 だが、もしも死んでたらイヤ(死体に触りたくない小心者)なので、遠くから観察――――。
「意識はあるんですか?」(消防署) 「は、はい。息をしているような」(ワタシ) かすかに胸のあたりが上下動しているようなので、そう答えていると、通りがかりのおば様が「生きてるのかしら、もしもし?」で、倒れている女性はすこし動きました。家を出たところで階段でころび、痛くて立てないのだとか。ともあれ、ホッ。

141215_174901 ちゃんと介抱はしていませんが、感謝カードをいただきましたッ。

 

 しかし、もし死んでたらとか、けっこう小心なことが判明。震災直後の福島取材でもご遺体が瓦礫のなかにあるのを見て、うわッbearingだったし、大規模災害の救援ではあまり戦力になりそうにない……(ぼそっ)。

|

« 追悼…… | トップページ | 来年もよろしく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/60823393

この記事へのトラックバック一覧です: けっこう小心だった:

« 追悼…… | トップページ | 来年もよろしく »