« 福島・飯坂温泉ツーリング | トップページ | イチオシの桂花(熊本ラーメン)です。 »

2013年9月24日 (火)

武蔵野芸術ポタ@落合文化村

Dscn1829
 こんにちわ、ゆるですchick

 新宿の落合まで、佐伯祐三と中村彝のアトリエ記念館を観に行きました。

Dscn1832
 佐伯祐三のアトリエは、庭がそのまま公園になっています。佐伯祐三という名前は聞いたことあるけど、どんな絵を描いたの? という方は、これをごらんください。Dscn1834


→ こちらは中村彝(つね)の記念館です。こっちは名前も聞いたことないぞ、という方がいるかもしれませんが、これを描いた方です。ロシアの文学家のワシリー・エロシェンコの肖像ですね。

Dscn1836


上野で新構造展を観て、輪行帰宅。ホイールバッグを使ってみました。片手で持つ分がチョー軽くなります。Dscn1830

 両国でいっしょになった東京シティライドのみなさん。chick

|

« 福島・飯坂温泉ツーリング | トップページ | イチオシの桂花(熊本ラーメン)です。 »

ゆるの記事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
 
私が2008年から読んでいるブログ「伊勢白山道」の本日の記事を読んで ピラミッドでいろいろ検索していました♪

「歴史ミステリー」の動画で上杉謙信は女性!?とありましたので 先のブログ記事の2012/2/4と同じ内容かもとクリックして拝見したら ドンピシャリ!! だったので思わずHPを検索して書き込みしてます♪

いろんな面白い記事があります。
震災前後の記事もぜひともご一読いただきたいです。
日々 新聞を読むように記事をご覧いただければいろんな発見があるかと思います。
過去記事 たとえば 2012/10/9は山中教授について その他 神話からオリンピック開催 健康 気象状況については2007年ブログ当初の記事にかなり詳しく書かれています。
それが 今現実のこととしておこっています。
これからの日本 世界 地球を救うためにも一人一人の心の持ち方がとても大切なんだとつくづく実感しています。
ご縁があることを期待しています。
私は東北人です。
線香をあげに行けなくてもそばに寄り添ってあげられなくても供養できる方法を知っていて良かったと思っています。

知らないよりは知っていたほうがきっと 今後の活動 ご家族のためにもお役にたてるはずと信じております。
では 

投稿: ひたすら | 2013年10月 1日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/58258565

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野芸術ポタ@落合文化村:

« 福島・飯坂温泉ツーリング | トップページ | イチオシの桂花(熊本ラーメン)です。 »