« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月24日 (火)

武蔵野芸術ポタ@落合文化村

Dscn1829
 こんにちわ、ゆるですchick

 新宿の落合まで、佐伯祐三と中村彝のアトリエ記念館を観に行きました。

Dscn1832
 佐伯祐三のアトリエは、庭がそのまま公園になっています。佐伯祐三という名前は聞いたことあるけど、どんな絵を描いたの? という方は、これをごらんください。Dscn1834


→ こちらは中村彝(つね)の記念館です。こっちは名前も聞いたことないぞ、という方がいるかもしれませんが、これを描いた方です。ロシアの文学家のワシリー・エロシェンコの肖像ですね。

Dscn1836


上野で新構造展を観て、輪行帰宅。ホイールバッグを使ってみました。片手で持つ分がチョー軽くなります。Dscn1830

 両国でいっしょになった東京シティライドのみなさん。chick

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

福島・飯坂温泉ツーリング

 こんにちわ、ゆるですchick

 

 遅い夏休みを利用して、ツーリングに行ってきました。そーの目的は、福島県立博物館・飯坂温泉です。130906_075701


 

 ちょうど、曇加減だったので、わたしにとってはおあつらえ向きのツーリング日和でした。

130906_100801 
もう稲刈りの季節なんですね。小貝川CRです。

 
わたしの実家の山形庄内地方でも、もう始まっているらしいですが、いまは機械でガーッとやるんですね。手で刈るのは大変だし、風情がなくなったのは仕方ないかも。 

130906_135801_2


こちらは、うっそうとした緑がすごかったキヌサイ(鬼怒川CR)です。

右岸(上流からみて右側)を走ったのですが、いくつも支流にわかれて、鬼怒川から引き離されました。大変だったーー。  

 初日、109km。ひさしぶりの100㌔超えでした。130907_142701

 

   飯坂温泉(写真は鯖湖湯)です。

130907_143201 
こちらは堀切邸

130907_154201


 けっこう古い温泉郷でした。大規模な団体旅行用の旅館がダメになって、高額で家族向けの隠れ宿がひっそりと。

130907_140701


ここみたいな、御宿かわせみ さんです。130907_140501

 
 

中居さんと番頭さんが出てきて、あいさつだけしました。ありがとうございます。

130907_201301


わたしの、技あり! 前のホイールを外し、新幹線の物入れに縦に入れました。130907_213101

 もともとは、こんな感じになっています→

新幹線の物入れも、けっこういろんなタイプがあるんですね。

130907_094301


福島で出会った可愛いやつ。ではまたchick




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »