« 土用間近、梅干しも完成間近! | トップページ | 夏の千葉大会決勝2014 »

2013年7月25日 (木)

ツールのクリテ、ステッカーを入手

 さいたま市庁舎に行ってきました。ネットで聞き付けた、ツール・ド・フランスの埼玉クリテのステッカーを手に入れに。Dscn1767

 市庁舎のロビーには、ピナレロのTT用ドグマとキャノのRI(たしか)が展示され、ゆき交う人が見入っておりました。Dscn1768  

 ステッカーです → 

 あんまりいい色じゃないですね。フライヤー(ちらし)のほうはいい色出してますが……。もっと自転車に貼れるコンパクトな、それでもってツールの集団走行写真かなにかを背景に、カッコいいのを期待していました。ま、もらいもんですから文句言えませんが。

Dscn1769  自転車屋さんに展示してあったブリヂストンの小径車、いいな。

  クリテの告知サイト、貼っておきますね。

Dscn1770  帰りに偶然行き当たった浦和一女の校門。体躯会系女子がトレーニングの最中でした。

 埼玉の高校(旧制中学・高等女学校)がGHQ指導で統合されなかったのは、九州や東北のように旧体質ではないから、という判断だったとか。あるいはOB会やOG会の反発が強かったとか、諸説あります。公立なのに女子高とか男子校、カッコイイなと思います。

 ではまたcat

|

« 土用間近、梅干しも完成間近! | トップページ | 夏の千葉大会決勝2014 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/57859950

この記事へのトラックバック一覧です: ツールのクリテ、ステッカーを入手:

« 土用間近、梅干しも完成間近! | トップページ | 夏の千葉大会決勝2014 »