« 多摩川サイクリングロード・・・・・がない! | トップページ | ツールのクリテ、ステッカーを入手 »

2013年7月21日 (日)

土用間近、梅干しも完成間近!

 ゆるです、ごぶさたしてます。すこし、暑さがおさまりましたですかね。

 料理はあまりつくらないわたしですが、こういうのはやります。Dscn1712  

 梅干です。右の写真はおおむね一ヶ月前、買ってきたばかりの南高梅です。

Dscn1717

 塩とホワイトリカー、赤紫蘇の漬け汁に入れること約一ヶ月。

 本日、晴れて梅干の完成段階に近づきました。Dscn1759  

 どうです? おいしそうでしょう。

 でも、まだこれを漬けるんですね。

 梅干って、梅漬けだったと知った、夏の空♪

Dscn1760

 一日漬けては乾し、また漬けます。

 たのしみですねぇ。Dscn1764  

 というわけで、梅干はまだ食べられませんので、今夜はスープカレーでした。夏野菜の素揚げが決め手です。

 ではまたchick

|

« 多摩川サイクリングロード・・・・・がない! | トップページ | ツールのクリテ、ステッカーを入手 »

ゆるの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/57837514

この記事へのトラックバック一覧です: 土用間近、梅干しも完成間近!:

« 多摩川サイクリングロード・・・・・がない! | トップページ | ツールのクリテ、ステッカーを入手 »