« 鶴見川サイクリングロード@終点まで | トップページ | 梅雨入り…… »

2013年5月27日 (月)

2013ツアーオブジャパン(東京ステージ)

 ひさしぶりに行ってきました。Dscn1654  

 ツアー・オブ・ジャパンの東京ステージです。いつも梅雨入り序盤みたいな時季で、雨模様の記憶ばかりですが、今年は晴れました。

2013 今年からUCIプロチームの参加が可能となり(今年はランプレ・メリダ)、国内チームも出場権を得るだけでも大変という感じに。

 したがって、観客というか追走も大盛況。日比谷から大井埠頭まで、車列が延々と連なりました。Dscn1659  

 これがツアー・オブ・ジャパンの迫力、華やかさです。

 楽しかったです。

Dscn1661  レースのほうは、宇都宮ブリッツェンの中村クンが独り逃げを決めて、2周前まで独走。

 一時は2分以上の差で集団を引き離しましたが、さすがにモタず飲み込まれ、その後は三人の外人選手が逃げるも、スプリントは混戦……。アイサンの西谷クンが最終ステージの栄冠に。レースを盛り上げた中村クンには、最終着となるも惜しみない拍手が。けっこう手に汗にぎるレース、堪能いたしましたッ。

 その後、同行のK氏に思わぬアクシデント……。以下、次回。

|

« 鶴見川サイクリングロード@終点まで | トップページ | 梅雨入り…… »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/57466774

この記事へのトラックバック一覧です: 2013ツアーオブジャパン(東京ステージ):

« 鶴見川サイクリングロード@終点まで | トップページ | 梅雨入り…… »