« ショールームめぐり | トップページ | 関西ツーリングレポート@大阪 »

2013年2月14日 (木)

関西ツーリングレポート@神戸

Dscn1482  こんばんわ、ゆるですchick

 関西に旅してきました。ここのところ、旅行というと不祝儀(しかも役割り付き)ばかりだったので、ひさしぶりのバカンスです。

 神戸→大阪→京都だったので、3回~4回にわけて報告しますね。Dscn1483  

 着く早々、兵庫県立美術館です。屋上のカエル、わかりますか?

Dscn1563  お目当ては、小磯良平でした。館内では撮れないので、はがきでご紹介しますね。

 右、良平の出世作になった「T嬢」、左は阿部合成の「見送る人々」で、あきらかに反戦画ですね。

Dscn1486  ホテルはここ、モントレです。いちど泊まりたかったホテル。素敵なチャペルがあって、さっすがー神戸のホテルだと思う。

 で、串カツを食ってから夜の神戸を散策。Dscn1490  

 当然、洋館街です。何だか上に行くほど、高級化するようです。

 と……息切れがしてきました。

Dscn1494  傾斜角度、わかりますか?

 ではまたchick

|

« ショールームめぐり | トップページ | 関西ツーリングレポート@大阪 »

ゆるの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/56766050

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ツーリングレポート@神戸:

« ショールームめぐり | トップページ | 関西ツーリングレポート@大阪 »