« 関西ツーリングレポート@神戸 | トップページ | 関西ツーリング@京都(その1) »

2013年2月16日 (土)

関西ツーリングレポート@大阪

Dscn1496  2日目、粉雪でした。

 あとで聞いたら、大阪で雪が降るのは10年に1度くらいなもんなんだそうです。風がそれほどでもないのが救いでしたが、雪のなかを走るかーと思いました。Dscn1497  

 少し晴れてきた芦屋の手前。それにしても、神戸一帯はすごいですね。阪神沿線が工場と下町で、JRから上、とくに阪急沿線がアッパークラスの邸宅街という感じで、ここまで綺麗に線引きされるともう、はぁーですわ。

Dscn1499_2  目的にしてた滴翠美術館、お休みでした……。

 わかったこと。阪急沿線はアップダウンが多い。自転車は風景を楽しめなくても、おとなしく阪神沿線を走るべし。

 大阪の写真、なぜかありません。中之島の陶磁器美術館に行ったよ。夜は学生時代の仲間(相方の)、相方のお弟子さん(?)と心斎橋でbottle。チョー楽しかったです。

 ではまたchick

|

« 関西ツーリングレポート@神戸 | トップページ | 関西ツーリング@京都(その1) »

ゆるの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/56775834

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ツーリングレポート@大阪:

« 関西ツーリングレポート@神戸 | トップページ | 関西ツーリング@京都(その1) »