« K氏、フルカーボンに乗る | トップページ | 謹賀新年2013 »

2012年12月25日 (火)

パティシエ@2012X‘mas

Dscn1376  陶芸用の轆轤(ろくろ)を使っています。スポンジはまともに焼けたためしがないので、既製品を使っています。

 わかったこと=軽いタッチで成形できる刃の薄いケーキナイフが必要。あとは慣れ、でしょうか。Dscn1379  

 ふつうにイチゴを使ったほうが良かったかも。なんか、陶器の壺のような……。

Dscn1380  メニューはビーフシチュー、野菜のゼリー寄せ、手羽先のから揚げ南蛮、ほか。

Dscn1375  

 最強アルミロード・CAAD10を試乗してきました。ペダル付きで8.1kg、同じ重量のカーボンと乗り比べてみましたが、ほとんど乗り味は変わりませんね。ちょっとコツコツ感があり、加速はカーボンよりも上ですが、ほとんどわからない感じ。

Dscn1374  試乗したのはバイシクルステージさん。ではまたcat

|

« K氏、フルカーボンに乗る | トップページ | 謹賀新年2013 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/56390225

この記事へのトラックバック一覧です: パティシエ@2012X‘mas:

« K氏、フルカーボンに乗る | トップページ | 謹賀新年2013 »