« 庄内・山形ツーリング(最終回) | トップページ | 博多・太宰府ツーリング(1) »

2012年10月 4日 (木)

東京駅・丸の内リニューアル見学

Dscn1244  さっそく行ってきました。もう出来上がる前から楽しみで楽しみで、けっこう建築オタクですね。専門的には、ぜんぜんわかりませんが……。

 すごい人出でした。

 半端ないです。人混みで酔います。Dscn1243  

 とりあえず、自転車はよくわからないエリアに駐輪しました。たぶん、交通量が多いときに、とりあえずここに逃げてよ的なエリアなんだと思いますが、自転車という表示です。

Dscn1245  こんな感じです、ドーム。

 美しいのひと言しかありませんね、よくぞ造ってくれた。学生時代に丸の内でバイトをしていた頃、御茶ノ水まで地下鉄(丸ノ内線)か国鉄中央線だったので、乗り降りは東京駅でした。Dscn1246  

 したがいまして、第二の故郷とまでは言えないものの、心のふるさと的なものがあります。思わず心がなごむ場所なんです。

Dscn1248  ここが正玄関というか、駅長室のある中央ということになります。素晴らしいファザードですね。

 ただ、人が多すぎて疲れました。歳ですね……。Dscn1249  

 したがいまして、詳しい探索は出来ず。次回にレポートします。いやぁー、人が多いの苦手です。

Dscn1250  帰り、雨でした。

 予想外に早い雨足で、うーんbearing

Dscn1241    サイクルモード2012の招待券、ゲットしました。今年は11月の2~4日、幕張メッセ。

では、またcat

|

« 庄内・山形ツーリング(最終回) | トップページ | 博多・太宰府ツーリング(1) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/55808134

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅・丸の内リニューアル見学:

« 庄内・山形ツーリング(最終回) | トップページ | 博多・太宰府ツーリング(1) »