« 山形ツーリング2012 | トップページ | ツーリング庄内・山形2012(その2) »

2012年9月12日 (水)

山形・庄内ツーリング2012

Dscn1172  ごぶさたしてます。

 毎年でもないけど、恒例の山形・庄内ツーリングです。

 今回はチームリーダーのわたくし、ゆるchickがお送りします。写真ネタばかりですけど、ごらんください。Dscn1176  

 まず、今回のおおきな収穫は山形新幹線つばさに、スキー用のスペースを発見したことでしょうか。こんな感じで、自転車を立ててしまいました。

Dscn1180  終点の新庄から、国道47号線を県道でショートカットするコース。をさらに農道でラクに走る。

 たわわに実ったお米のなか、案山子が見えますか?

Dscn1182

 この農道、ずーっと、まっすぐ走れます。このまま一直線に日本海まで、となればいいんですけど、すぐに県道に吸収されました。

Dscn1183  ばがぐせぞ罰金。意味わかりますか?

 山形弁です。

 バカくさいぞ罰金でした。Dscn1187  

 国道47号線は、最上川沿いの峡谷を走ります。みると、気温25度の表示が。これなら熱中症の心配はなさそう。でも、けっこう暑かったです。

Dscn1190  道が狭いので、クルマがおおきく追い越してくれても、けっこうな衝撃(風圧)がきます。それでも、怖いのを差し引いても快適なコースでした。Dscn1195  

 最上川さみだれ大堰のフィッシュギャラリー。水面まで降りると、さすがに寒い。

Dscn1197  立川町の手前で、最上川沿いの管理道路(ほとんどサイクリングロード)に入りました。ここから河口まで20キロほど。

Dscn1199  

 走ること1時間ほど、鳥海山が見えてきました。

 無事到着したのは、もう7時頃でした。(つづくchick) 

|

« 山形ツーリング2012 | トップページ | ツーリング庄内・山形2012(その2) »

ゆるの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/55641016

この記事へのトラックバック一覧です: 山形・庄内ツーリング2012:

« 山形ツーリング2012 | トップページ | ツーリング庄内・山形2012(その2) »