« 神道講義3 審判 | トップページ | 神道講義4 宇佐八幡の神宮寺・弥勒寺 »

2012年5月22日 (火)

つめたい雨の日

 九州の最終日に雨に祟られたので、雨の日は掃除……。Dscn0802  

 ウェット系のオイルが強いということはよくわかりましたが、黒くなりすぎ。むかしの経験で言うと、雨にさらされて4日めあたりからチェーンがガチャつきはじめますけど、そのむかしは黒々としたチェーンでよく走っていたこと。チェーンとか洗ったことなかったし。

Dscn0808  こうやって眺めながら、パーツフェチの方々はお酒を召されるのだとか。リングの造形美、なるほどと思いました。

 で、このあとは指が真っ黒になったので、写真はありません。ディグリーザーのかわりに灯油を使ってるので、雨だとチェーンの乾きがおそいbearing

 ドライオイル買ってるけど、さすの明日だな。ではまたcat

|

« 神道講義3 審判 | トップページ | 神道講義4 宇佐八幡の神宮寺・弥勒寺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/54773035

この記事へのトラックバック一覧です: つめたい雨の日:

« 神道講義3 審判 | トップページ | 神道講義4 宇佐八幡の神宮寺・弥勒寺 »