« なつかしの喫茶店@大森 | トップページ | 日本一周、ツーリング! »

2012年4月21日 (土)

栗丸、がんばれ!

 先日、取手に先輩編集者を訪ねました。元日刊ゲンダイ報道部長・元週刊金曜日編集長・その他もろもろ。この方です。ガーデニングの仕事をしていらっしゃるので、いろいろとエクステリア関係で相談もあり、けっこう猫の話題がメインでしたが……。Dscn0719  

Dscn0718  取手の駅(西口)っス。撤退した東急百貨店をバックに、裸婦のブロンズ像。

 勃興する(?)我孫子と相対的に、やや地盤沈下の様相(さっ、寂しーbearing)が見てとれましたが、それはうわべだけのこと。走るbicycleと奥行きのある田園地帯がひろがり、なかなかいいなぁhappy02。という印象でした。いつも、このあたりは6号線沿いに走るんで、けっこう初めての訪問の気分でした。

Dscn0720  猫愛好家のみならず珈琲道も先輩なので、その香りと雰囲気を堪能してきました。砂糖壷も子猫の取っ手(左写真の、こいつ↓を参照)が(笑い)。

Dscn0722  

 すっかり盛り上がったあとは、リンパ腫瘍と診断されている栗丸(3歳男の子)を見舞いに行きました。人間用の抗がん剤を投与されているそうですが、それほど副作用は感じられませんでしたね。♂の3歳前後、思いがけない病におかされることがあるそうです。

 栗丸ーっ、病気になんか負けるなよ! 

 では、またcat

|

« なつかしの喫茶店@大森 | トップページ | 日本一周、ツーリング! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございます。
昨日、3回目の抗がん剤治療をしました。
食欲も旺盛で、本人は何事もなかったかのように、以前と同じように暮らしていますが、体重は減り気味です。

投稿: 栗丸の父 | 2012年4月27日 (金) 12時54分

栗丸の父さま

 コメントども、食欲旺盛とのこと。闘病は体力勝負のところもあるでしょうから、まずは安心ですね。家内も会いたがっていますので、またお邪魔します。

投稿: 横山 | 2012年4月27日 (金) 16時29分

横山さん、こんばんは!

栗丸がんばれー!!!

すみません、ネコ好きなもので、、
栗丸君の写真見てると、これだけ言いたくて
書いちゃいました。

投稿: ワンチャン | 2012年4月27日 (金) 22時04分

ワンチャン、ご無沙汰してます。

 猫好き、多いですね。ウチもいまはcat男の子(1歳半)なので、他人事とは思えないです。ではまた。

投稿: 横山 | 2012年4月28日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/54521145

この記事へのトラックバック一覧です: 栗丸、がんばれ!:

« なつかしの喫茶店@大森 | トップページ | 日本一周、ツーリング! »