« 北九州ツーリング@輪行編 | トップページ | 究極の自転車の鍵 »

2011年11月10日 (木)

サイクルモード2011@幕張メッセ

 ご無沙汰しております。ずいぶんと更新がとどこおり、いつも訪れていただいている皆様には申し訳ないかぎりです。このところ公私ともに忙しく、とくに身内に不幸があったものですから、一か月ぶりの更新となりました。

 ブログは個人の日記みたいなものとはいえ、社会性・公共性もあるので定期更新の義務があると思っていますが、なかなかワタシのように書くことを仕事にしている人間には書くこと自体で仕事のエネルギーを削がれる面もありまして。つまり、書く能力は普通の人間もしくはそれ以下ということになります。重ねがさね、お詫び申し上げます。

 久しぶりの更新ということで、社会性のあるものをと思ったのですが、まずはTPPとかヨーロッパの経済危機、震災復興の課題、などはさておき、サイクルモード(幕張メッセ)のレポです。Dscn0338

 いつもは秋津の緑地帯(湾岸道路の内側)を走るんですが、今回は海浜大通りの歩道(メチャ広いです)を。

Dscn0343  年々、会場も拡大し入場者も多くなっているサイクルモード。もう全部観ていては人混みで疲れますので(そんな年齢だし)、もうクロモリとウェアに限定してまわりました。

 ← カラミタ、トマシーニ。Dscn0339

         デローザ→

Dscn0340  なかなかいいですが、高いっス。

Dscn0341  ブルックスとかサドル系が出展が多く、この赤いクロモリはオブジェ的に飾られてました。色的にははこいつかな。

Dscn0342  ハンドメイドコーナーの匠の紅一点、岩井商会の北島有花さん。美人です。ブランド名はガンウェルで、ピストがメインだそうです。Dscn0344

  試乗、けっこう乗りましたよ。

  ゆるさんは乗れるの(45以下)限られてますけどね。

Dscn0347  ただ、こう人数が多くなると試乗は危ないですね。

  ではまた。catchick

|

« 北九州ツーリング@輪行編 | トップページ | 究極の自転車の鍵 »

自転車一般」カテゴリの記事

コメント

横山さん、こんばんは。
広い会場とあの人混みの中で良くお会い出来たと思っています。
サイクルウェアでいらっしゃたので、「試乗されるんだな。」と想像していました。
自転車で走るには良い気候となり、ゆるさんの季節到来というところでしょうか。notes

投稿: bunaibu | 2011年11月15日 (火) 20時40分

bunaibuさん コメントども。

 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。本当に盛況でしたね。歳なのか人ごみに酔うので、試乗が終わったら早々に帰りました。横山

 自転車シーズン到来と思ったら、急に寒くなって……。荒川にも行きたいけど、暖かい日を見定めつつ、ですね。また一緒に走りましょう。ゆる

投稿: 横山・ゆる | 2011年11月17日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/53208019

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2011@幕張メッセ:

« 北九州ツーリング@輪行編 | トップページ | 究極の自転車の鍵 »