« 被災地ボランティア@遠野へ | トップページ | メイドイン・チャイナ@川口 »

2011年9月17日 (土)

岩手ボランティア

 こんにちわ、ゆるですchick

 まだまだ暑いですね。東北から帰ったときは、あまりの暑さにびっくりしました。今日も往復20㌔ほどのサイクリングで遭難(熱中症死)しそうになりました。さて、遠野(岩手)ボランティアの写真報告です。110904_2  

 荷物のなかでは、やっぱり長靴がいちばん重かったですね。仕方がないので、実家に帰ったときに弟にプレゼントしてきました。

 ボクも行くーheart04 →

110907_  遠野から陸前高田の現場に向かう風景。

110908_  この日は民家の側溝から泥をすくう作業。気温はそこそこに涼しかったけど、すぐに汗だくになりました。

 シャワーよりもお風呂。

110908__2  子供たちのメッセージ。かわいい。

110908__3  朝、現場を決めているところです。若い人が多く、なかには外人さんも。

110908__4  釜石の現場です。ここも瓦礫を撤去する作業。ちゃんと長靴を準備していたので怖くはなかったけど、ガンガン瓦礫がはじけて、かなり危険だった。

110908__5

 同じく、釜石の民家あと。ご存じのとおり、釜石では街の再建の青写真が作られていると。中心街が狭い土地なので、斜面をどう利用するかがテーマだそうです。110908__6  

 宿泊は公共施設(畳敷き)。寝袋の活躍です。

110909_1  遠野の朝。

110909_

 いつかまた、こんどは観光で来てみたいですね。

 筋肉、ムキムキになりました(泣)。ではまたchick

|

« 被災地ボランティア@遠野へ | トップページ | メイドイン・チャイナ@川口 »

ゆるの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/52756693

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手ボランティア:

« 被災地ボランティア@遠野へ | トップページ | メイドイン・チャイナ@川口 »