« 真夏の応援席から | トップページ | 告知4つ@夏真っ盛り »

2011年7月27日 (水)

甲子園出場@全国制覇へ?

 母校の甲子園出場が決まりました。ブログでは校名をなるべく出さないようにしていたんですが、検索に引っ掛かるようでいろいろとメールをいただいたり。お気づかい、懐かしい方からも、まことにありがとうございます。

Seb201107230075  ここまでの戦績は、 

2回戦    8-0    小倉南

3回戦   10-1    小倉西

5回戦    8-0    福岡魁誠

準々決勝 9-4    福岡工

準決勝    4-0    大牟田

決勝     11-2    東筑

 うん? 1回戦と4回戦を戦ってないじゃないか、と思われますよね。そうなんです。シード校が2回戦から登場というのは普通にあることですが、福岡県の場合は北部大会(一次予選)が3回戦までで、4回戦は福岡大会の地下(トーナメントの前座みたいな対戦)があるんですね。その結果、6勝で甲子園に行ける例(わが母校)と、8回勝たなければいけない不公平が生じるんです。ま、不条理と言えばそのとおりで……。

Seb201107260003  戦いぶりは、例によって後輩に訊いてみたところ、主戦の三好クン(左写真)と4番の高城クン(右上写真)が本来の出来ではないものの、それをおぎなう2年生投手(大江クン)や龍クン(5番打者)の活躍もあり、春以上に期待が持てるとのこと。ホントかなーconfident

 決勝戦はKBC(九州朝日)放送のインターネット中継で観ましたが、便利になったもんですhappy02。やはりガンガン打っていく打撃のチーム。いやらしい野球(コツコツと加点)が出来ない半面、baseballカキーン! と気持ちのいい野球なんで、観るぶんには大いに期待してください。得点テーマ曲は、♪アンパンマンマーチです。

 千葉大会は、習志野14-2学館浦安。習志野は、そのいやらしい点の取り方が出来るチーム。こちらはマーチングバンドの音量とともに楽しめますね。熱闘・甲子園の開幕まで10日、晴れ舞台への死闘をくり広げる球児たちの健闘を祈ります。

|

« 真夏の応援席から | トップページ | 告知4つ@夏真っ盛り »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

祝! 甲子園出場!!!
まだ、ハラハラドキドキ続きますね。

投稿: kaccin | 2011年7月30日 (土) 17時45分

Kaccinさん コメントども

 春に負けた東海大相模は神奈川大会敗退とのこと。世間の注目も浴びるので、どこまで重圧のなかで力を出せるのか。見守りたいです。
 したがって、6日以降の予定は試合しだいです(苦笑)。ご無事の御帰還を。

投稿: 横山 | 2011年7月30日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/52324720

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園出場@全国制覇へ?:

« 真夏の応援席から | トップページ | 告知4つ@夏真っ盛り »