« ガッツリ揚げ物? | トップページ | 梅雨明け? »

2011年7月 4日 (月)

暑い梅雨@モールの水辺・自転車ウェア

 梅雨の晴れ間、というよりも真夏のような梅雨の週末。110702_143601_2  

 上昇気流がたちまち積乱雲(黒雲typhoon)をつくり、青空をちいさな窓にしてしまいますよね。えんじ色の丸く囲った部分です。なんか、手がとどきそうな間近で、天候の変転劇think

 じつはここ数日、何度かゲリラ豪雨にやられました……wobbly

 今日も危ないかなと思っていましたが、行ないの良い人たちと走ったせいか、黒雲は退散。めでたくプレ真夏ポタとなりましたとさ。

110703_123001  その行ないの良い人とは、ワンチャンさんとKaccinさん(写真はレイクタウンの人工水辺)。しょせんは人工水辺・人工霧ですが、親子連れが堪能されていた暑さと清涼感は、何ともいいもんです。暑いけど、けっこう楽しいわねhappy02、な感じで。

 ワンチャンさんのBIVALOを鑑賞しつつ、炎天下ポタ。なかなか……、写真は撮り忘れましたが、いいもんでした。Kaccinさんからは、自転車ウェアのメーカーを教えていただく(E-ponさん経由)。

 このメーカーは自転車にかぎらず、スポーツウェア全般にコストダウンを敢行。ロットが小さいからどうしても値段が高くなるとはいえ、工夫と企業努力でここまで安くできるんですね。デフレという意味合いとはちがい、これは適正価格による業界の活性化と言えましょう(たぶん?)。

|

« ガッツリ揚げ物? | トップページ | 梅雨明け? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横山さん、こんばんは!
日曜日はありがとうございました~。
マニアックルートは覚えてないので使えませんが、IKEAで休憩使わせてもらいます(笑)
話題のメーカー安いですねぇ~(送料も含めて)
買ってしまいそうです。

投稿: ワンチャン | 2011年7月 4日 (月) 22時41分

ワンチャンさん

 コメントども。またいっしょに走りましょう。

投稿: 横山 | 2011年7月 5日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/52115192

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い梅雨@モールの水辺・自転車ウェア:

« ガッツリ揚げ物? | トップページ | 梅雨明け? »