« 梅雨入り……。 | トップページ | 行け行け、イケシオ! »

2011年6月 3日 (金)

魔女の一撃? 一之江境川親水公園@夏日

 夏日sunでしたね。梅雨rainの合間ともうしますか、無駄にしたくない晴れ間。出かけてきました。110603_114601  

 晴れたからというのもありますが、腰に違和感のような感じが……。いわゆる魔女の一撃(ギックリ腰とも言いますが……)のような。デスクに脚をあげて、ふんぞり返って読書していたからなのでしょうか、イヤな感じなので自転車に乗ったんでした。

 腰痛って、安静が必要なんじゃないんかい? いいえ、腰それ自体は鍛えようがない、直しようがないので腹筋と背筋、インナーマッスルの大腰筋をなんとかすることで、腰に負担がかからないようにする。というのがワタシの見解です。つまり、自虐逆療法みたいな。うぅ~、痛い。

110603_114801  江戸川区にある一之江境川親水公園です。同じ境川という名称をもった親水公園に、小松川境川親水公園というのがあり、どちらも3㎞越えの長い距離の公園(遊歩道)ですが、別物です。グルメポタですが、過去記事110603_113901

 小松川のほうは江戸川競艇(荒川)に行き着くので、こんなところに連れて来られてもなぁ……。という感じがしますが、一之江は終点が西葛西の市街地までわずか、という流れなので、到着したぜ感が十分ともうしますか、なんとなく達成感があります。110603_121301  

 サイクルパラダイスの西葛西店です。サ×クリ―よりも商品が綺麗で、新車同様なのに安いなーという印象でした。ユーズド車に、かなり店のほうで手を入れてるという感じですね。

110603_153601  水元公園、しょうぶ祭りです。知らない歌手ばかりだと思ってたら、橋幸夫さんが。出演は12日、お祭りは20日までです。どうぞ、お越しください。

 腰のほうはどうなったかって? なんか、いいような……。

ではまたcat

|

« 梅雨入り……。 | トップページ | 行け行け、イケシオ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/51844559

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の一撃? 一之江境川親水公園@夏日:

» 整体・病院不要!腰痛は自分で治せます! [今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法]
あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間〜一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。 [続きを読む]

受信: 2011年6月 4日 (土) 08時29分

« 梅雨入り……。 | トップページ | 行け行け、イケシオ! »