« 大相撲技量審査場所 | トップページ | 魔女の一撃? 一之江境川親水公園@夏日 »

2011年5月26日 (木)

梅雨入り……。

110526_135101  どョーんとした曇り空、皮膚にまとわり付くような湿気、気温は低いのに汗ばんじゃうような……。

 梅雨ですね。5月の薫風が去り、梅雨きたるらし、しらたえの、衣ほすてふ、東京つりー(のクレーン)。

110526_140201  墨田区にあるお城です。森八といふ、昭和初年の創業お菓子屋さん。よく、下町でつくられた職人系の製品がデパートの物産展に出たりしていると、こいつを作ってるのはどこの誰ぞや、と探検してみたくなるもんですよね。

 で、行ってみると自宅を工房に、つつましやかな風情がなんとも……。ところが、こういうお城みたいな工場(なのか?)で和菓子を作っているメーカーも下町にはあるんですねぇ。

 週一の通勤コースでしたcat。梅雨入りrain、備忘録。

|

« 大相撲技量審査場所 | トップページ | 魔女の一撃? 一之江境川親水公園@夏日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/51777735

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り……。:

« 大相撲技量審査場所 | トップページ | 魔女の一撃? 一之江境川親水公園@夏日 »