« 合言葉は「おはしも」@生き延びた児童たち | トップページ | 今日、決勝戦@センバツ甲子園 »

2011年4月 1日 (金)

ベスト4@もうここまでで?

2011331  母校がベスト4進出(←期間限定も記事)ですが……。もう、このへんでいいのではないかと。

 ←写真は母校、準決勝進出に狂喜乱舞する生徒たちと女教師(?)。

 よくやった、もうこれでいいぞーconfident

 でも、そのいっぽうでは、もうひとつ行けー! という気も、しないではありません。

 と申しますのも、ベスト8(準々決勝に参加)というのは、なかなか偉業なわけで「すげー!happy02」となるわけですが、ベスト4(準決勝に参加)というのは、それ自体としては凄くても、どうも……。記録として、イマイチのような。↓

 準決勝で負けた場合、なーんだ「決勝には行けなかったのね」というような感じで、残念感が多く、もひとつ頑張れば、決勝戦に行けたのにぃ。な、心残りがthink

 つまり、決勝に行けば、負けても準優勝shineという栄誉。具体的には記念品(準優勝杯・メダル)とかも貰えるわけですよね。準決勝で負けた場合は、準々優勝shineというのがあるわけではありませんので、この落差は、けっこう理不尽なほど大きいなと思います。

 そんなわけで、明日はセミプロ(?)のN大三高と準決勝の第一試合。勝って欲しいんですが、またそのいっぽうでは、思わぬ寄付をお願いされても困りますしねぇdespair。目下のところ、ワタシの場合は電子書籍の印税が某サイトの申し出で、震災復興の義援金になっています。まことにわずか(些少)なんですが……catface

 ま、そんなわけで。明日の試合は頑張って欲しいと思うのですが、なかなか複雑なものがあると。

 煮え切らない説明ですみません。まさか、ここまで勝ち進むとは思わなかったもんでwobbly

 三好クンの奪三振シーン(対前橋育英戦)です。

 三好クンと捕手の高城クン(昨日は5の5)、いずれもプロのドラフト名簿確定だそうです。ただし、三好クンは打者としての評価であろう、と後輩の情報。

 そのほかの選手諸君も、頑張ってね。では、またcat

|

« 合言葉は「おはしも」@生き延びた児童たち | トップページ | 今日、決勝戦@センバツ甲子園 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/51267039

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト4@もうここまでで?:

« 合言葉は「おはしも」@生き延びた児童たち | トップページ | 今日、決勝戦@センバツ甲子園 »