« ベスト4@もうここまでで? | トップページ | 完敗@春に乾杯 »

2011年4月 3日 (日)

今日、決勝戦@センバツ甲子園

 母校(硬式野球部)が決勝に進出しました。部活動もなおざりだったワタシたちの高校時代から考えると、全国レベルでの後輩の活躍には隔世の感があります。

 いまや、県下では押しも押されもせぬ強豪校なのだとか……。

2011  一昨年(三回戦進出エラーで逆転負け)に比べると、野球留学制度(?)が制限されたにもかかわらず、チーム力と試合運びの巧さが、素人目にも感じられました。2011_2

 もう決勝まで進んだのだから、優勝して欲しいとは思いますが、まぁここまででいいんではないかと。夏に雪辱する、という余地を残したほうがいいような気もします。 (写真は甲子園のアルプスと母校の視聴覚室)

 しょせん、春の選抜大会は序幕とでも申しますか、夏の選手権大会が本番です。血と汗と感動は、苛酷な夏にあるべきだと。むしろ、惜しくも負けてチームの課題が残ったほうがいいように思うんですね。

 投手陣は複数エースを揃えるべきだとか、守備力で勝てるチームを構成すべき(現監督の方針とは違ってきますが)とか、理想を追い求めたほうがいいんではないかconfident

 ベスト4という中途半端な実績から、少なくとも準優勝という栄誉shineで、ワタシなんかはもう満足っス。というか、負けたときの心理的な予防線なんですが……(ぼそっ)。

 ではまたcat

 今日、12時半プレイボールbaseball。後輩たちの健闘を祈るthink

|

« ベスト4@もうここまでで? | トップページ | 完敗@春に乾杯 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/51284665

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、決勝戦@センバツ甲子園:

« ベスト4@もうここまでで? | トップページ | 完敗@春に乾杯 »