« 光という文化@震災だった神戸から | トップページ | 被災地の記憶@浄土ヶ浜 »

2011年3月24日 (木)

一回戦突破@放射能汚染……金町

 母校が初戦突破しました。記事は期間限定のこっち。二年前のチームにくらべると、数段劣るだろうという後輩の評価でしたが、なかなか凄いチームのような気がしました。

 1イニング3ホームランは新記録だそうで、エース(三好君)も安定したコントロール。全員がホームランを打てそうな打線は、相手校の脅威でしょうね。ただし、前回もT京高校とか本当の強豪チームと対戦すると、やおら浮足立つと申しますか。そのあたりに危惧を感じますけど。

 とりあえず、T理高校との対戦が山場だろうと。これから先は、長打力に頼らない得点ができるかどうか、という後輩の評価でした。まぁ、ふつう誰でもそう考えるぞ(苦笑)。

 ところで、近所でもある金町の浄水場で、赤ちゃんに飲ませたらマズいぞ! な放射能(ヨウ素)が検出されました。取水は江戸川。雨で運ばれたという分析ですが、怖いっスね。福島原発の電源復旧(実質は廃炉?)も、なかなか進まず……catface

 世の中、憂さだらけですが。まったりと、エンヤのメドレーです。

 では、またcat

|

« 光という文化@震災だった神戸から | トップページ | 被災地の記憶@浄土ヶ浜 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/51200993

この記事へのトラックバック一覧です: 一回戦突破@放射能汚染……金町:

« 光という文化@震災だった神戸から | トップページ | 被災地の記憶@浄土ヶ浜 »