« 戦車投入@廃炉に | トップページ | 光という文化@震災だった神戸から »

2011年3月22日 (火)

明日、プレイボール@センバツ

 気分が落ち込むばかりといえば、苦しみにあえぐ被災地に対して不遜でしょうかthink

 それにしても、耐えがたい現実です。頑張れとか言っても、何を頑張ればいいのかという反問が湧きおこるしかなく、ひたすら祈りの日々です。

 とはいえ、季節はめぐり、球春の出番ですねconfident。一昨日は、被災地の仙台から、東北高校が甲子園入りしたとのこと。

 黙とうのあと、守備練習に散った東北高校ナインに、関係者と他校の部員たちから拍手が湧いたとか。健闘を祈ります。

 その東北高校から某若生監督を招へいした わが母校。初日の第二試合だそうです。

 一昨年の外人チーム(出身地が大阪とか近畿地方ばっか)とはちがい、地元選手を鍛えての九州地区2位の実績。けっこう期待が持てそうなんで、後輩に訊いてみたところ。

「いやぁー、ダメっスよ。三好(エースで4番)のワンマンチームだし、夏はもっと行けると思いますけどね」なんだとか。一昨年の夏のチームに太鼓判を押してただけに、このマイナス評価は拝聴するしかないですけどね。

 一昨年、このT京を倒せば全国制覇も夢ではないぞ、とされていたゲームの連続失策……。このあと、逆転負けしますbearing

 またまたエラーで自滅とかは、避けてほしいもんですねcatface

 それにしても、応援の鳴りモノ自粛……。

 生徒の応援動員も、わが母校は決勝戦までNGなんだそうです。選手がイヤがってるのに、利権の足枷で某読売のドンが開幕を急ぐプロ野球(セ・リーグ)poutはともかく、高校野球には震災地復興や郷土の思いが集まるわけで、ふつうにやってもいいんじゃないかと思いますけどね。

 明日(3月23日)甲子園球場、選抜高校野球大会開催。選手たちの健闘を祈ります。

 ではまたcat

|

« 戦車投入@廃炉に | トップページ | 光という文化@震災だった神戸から »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/51184335

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、プレイボール@センバツ:

« 戦車投入@廃炉に | トップページ | 光という文化@震災だった神戸から »