« 観測史上最大! 都心で激体験・・・ | トップページ | バルブ閉塞? やばいぞ、メルトダウン? »

2011年3月14日 (月)

食糧ピーンチ! 外食難民……

 被災から3日め、かなり深刻な情勢になっているようです。宮城県内だけで、行方不明(連絡取れず)の方が1万人を超えるとか。ご幸運を祈るばかりですthink。現地の食糧事情は、厳しいところでは一日一食だけとか。

 そういう深刻な事態からすれば、やや不謹慎なテーマかもしれませんが、ワタシのほうもちょっと食糧がピンチでした。110313_170301  

 これ→ 昨日の某スーパーのパン売り場なんですけど、本日は店自体が終了、というかお休み。某大手百貨店をはじめ、軒並みお休みでした……。

 じつは、昨日の時点では家族そろっての買い出し光景をみても 「何を大げさなhappy02」 と思っていたんですが、本日はどうしても必要な資料をさがしに外に出たところ、ランチが食えません……。

 あてにしてた外食系、ほとんど 「準備中despair」 でした。お休みというわけでもなく、店員も出勤してみたものの、ネタがないから店を開けられない、というのが実情のようです。

110314_105101  駅ビルのショッピングモールも休業なので、わずかにやってる店に長蛇の行列。ここで並んでも生野菜しかないんで、ランチの代わりになるのを必死に探しました。110314_114101  

 ありついたのが、これ→ やはり、おにぎりとかパンとかは売り切れで、お寿司系がすこしだけ。あと、備蓄用のパスタ系。相方よ、悪いがしばらくは、イタリアンな気分でいてくれ。

 これ以上は食糧事情が悪くなるとは思えんのですが、計画停電とか云ってるので、明日は早起きして買い出しに行くかなぁ……。

 ではまたcat

|

« 観測史上最大! 都心で激体験・・・ | トップページ | バルブ閉塞? やばいぞ、メルトダウン? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/51118943

この記事へのトラックバック一覧です: 食糧ピーンチ! 外食難民……:

« 観測史上最大! 都心で激体験・・・ | トップページ | バルブ閉塞? やばいぞ、メルトダウン? »