« シンシア・ローズ@アカデミー作品 | トップページ | 食糧ピーンチ! 外食難民…… »

2011年3月12日 (土)

観測史上最大! 都心で激体験・・・

 みなさん、大丈夫だったですか。ワタシは都心で遭遇しました。まず、これをご覧ください。110311_145501  

 出版社にいたもんですから、返品在庫の山が間近で崩落しました。通路がふさがれて、向こうに行けませんbearing

 鉄製のラックが倒れてきました。右に見えている白いテーブルの向こうにワタシが座っていました。110311_145502       

 わっさわっさと揺れはじめてbomb、どうすッかな、ラックを支えるかな、逃げようかな……。と迷っているうちに激しくなって、部屋の真ん中に逃げたところ、ガッシャーンannoy

 メチャ怖かったですね、揺れの長いこと長いこと。もうこの世の終わりかとthink

 その後、青山で打ち合わせ一件。終えて帰るころには帰宅歩行ラッシュに巻き込まれました。やっぱ東京は人間が多いgawk110311_200201  

 右の写真、京橋です。いつもは人なんて歩いてないのにね。地下鉄のない東京は、こうだったんだろうなと……。歩道からはみ出して、車道も人の波。

 食糧の確保に苦労しました。なにしろ帰宅難民の方々が会社で宿泊されるらしく、コンビニのお弁当類はもちろんのこと、パンやカップめんまで買占め買われていました。ファーストフード系も満員、行列だし……。

 やばッ、ハンガーノックかというところで、やや空いているコンビニを発見。おでんと携帯フード(某ソイジョイ)を購入。なんとか脳内エネルギーを回復させ、帰路に就きました。

 わかったこと、都心はプチパニックになる。携帯食を常備すること。

110311_204401  浅草のハンバーグのベア―(なぜか上野本店)でありついたカレー(450円)。ハンバーグは肉屋さんと電話が通じないので、ミンチが入荷せず欠品だそうでした。カウンターのコvirgo、「これから自転車で帰るんですかぁ?」と、愛想がよくて愉しいなhappy01。亀戸から歩いてご出勤だったそうです。

 帰宅後、割れた珈琲ポットを回収中、危ないから手袋をと。けど、慎重さが欠けて指先に鋭いのが……wobbly。被災者になりました。

 被災された皆様に、お見舞い申し上げますthink

|

« シンシア・ローズ@アカデミー作品 | トップページ | 食糧ピーンチ! 外食難民…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/51094941

この記事へのトラックバック一覧です: 観測史上最大! 都心で激体験・・・:

« シンシア・ローズ@アカデミー作品 | トップページ | 食糧ピーンチ! 外食難民…… »