« エジプト・中東情勢@和平 | トップページ | 黒豚庵@南船橋 »

2011年2月 4日 (金)

クライシス……国技

110204_095701 ものすごい報道陣の数でした。

 もうダメかもしれませんね、大相撲。

 もともと、昔からヤクザが興業を仕切っていたわけで、地方巡業はいまでもそのスジの方々の持ち出しが基本。なぜならば、けっして利益は出ないのだから、暴力団地方名士が見栄をきるイベントなんです。

 幕下が養成費という名の部屋丸取り交付金で、関取が最低年収1200万円という超階級社会。下に落ちたら最低賃金制に引っ掛かるだろ? な感じで、星の貸し借りも仕方ないのかも。

 ということは、取引きを是認したうえで、NHKの解説も 「うーん、今の取り組みはハナシができてたんでしょうねぇ」(北不治勝昭氏) 「予想どおり、話し合いでカド番を脱しましたね」(毎ノ海氏)という具合に解説してくれたほうが、わかりやすくていいんじゃ?

 協会が解散になったら、全員公務員(国家公務員初級待遇)で国技復活happy02とか。

 ではまたcat

 

|

« エジプト・中東情勢@和平 | トップページ | 黒豚庵@南船橋 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/50776476

この記事へのトラックバック一覧です: クライシス……国技:

« エジプト・中東情勢@和平 | トップページ | 黒豚庵@南船橋 »