« 南船橋@自転車ショップ | トップページ | 応援@年末年始 »

2010年12月14日 (火)

雨やまず……パンク

 このところ、寒い寒いと予報では触れまわっておきながら、けっこうあったかいじゃん。な日々があったかと記憶しております。

 で、今日は朝方こそ雨が残るものの、昼からは12月とは思えない小春日和sunという予報に浮き立っておりました。今日の都心での打ち合わせ相手はとても気前のよい方で、用件が終わるとかならずbeerとなって、帰りが輪行になるのは厄介ですが、昼からは飲まんだろー、と。ランチrestaurantが楽しみなんでした。

 ところが、家を出るときは上がっていた雨が、都心に近づくにつれてrain1ミリ/時間どころの分量ではない感じに……。都心はタイル張りの道も少なくないので、スピードも出せずに、待ち合わせ時刻に遅れましたcatface

 なんだかな~。グローブずぶ濡れだし、書類も濡れて……。

 で、海鮮ランチで何とか気持ちは持ち直しましたが、自転車のところに戻ってみると、……パンクです。

 長びく不況、あんまり良いことないね。と思っている皆様。ワタシの不幸をみて、すこしは癒されてください。人の不幸で癒されるタイプの方に限られますが、101214_141501いい気味だと(聴こえないように)笑ってもいいすよ。

 なんか、踏んだり蹴ったりのような。久しぶりのパンクなんで、手間取りました。パナ、こんなに硬かったっけ……bearing。おまけに、小さいポンプしか持ってきてねいし。腕が痛いです。けっこうな負荷をかけて10㌔ぐらい余計に走ったような。

 というよりも、夢の中に出てきたクマとか野犬と格闘して、食い殺される寸前に目が覚めたものの、腕がなんか無駄な筋肉痛になっているような。そんな疲れ方ですね。

 明日、いいことあるといいなcat。 

|

« 南船橋@自転車ショップ | トップページ | 応援@年末年始 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は午前中が大変でしたね。何十年振りかで自転車のチューブを見せて頂きました。女学生の頃自分で修理をしたのを思い出しました。その時はいやーでした。今は出来ませんよ。横山さんはそれも雨の中 お気の毒でしたね。

投稿: 相子 | 2010年12月15日 (水) 17時04分

相子さん ご無沙汰しております。

 集団走行のときのパンクはご愛嬌で、手際良い修理が一服の清涼剤でもありますが、一人のときはつらいだけですねbearing。じつは今日も相方がパンク……。つづくものです。疲れて記事化するのもつらいcatface。ま、昨日の今日なので手際良くできましたがconfident

投稿: 横山 | 2010年12月15日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/50300480

この記事へのトラックバック一覧です: 雨やまず……パンク:

« 南船橋@自転車ショップ | トップページ | 応援@年末年始 »