« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月20日 (水)

大連・旅順旅行③

 こんにちわ、ゆるです。101011_123501

 自転車日和のいい天気が続いてますね。先日は流山のアトリエ黎明で水彩画を鑑賞してきました。

101011_103101b  画家さんとツーショット。もとはデザイン会社に勤務されていた方で、こんな繊細な画風(写真が撮れなかったので、以前の関宿博物館の展示会から)です。

         ……………………………………………………………

 また間が空きましたが、大連・旅順旅行の写真記です。Photo  

 街角で食べたもの。

Photo_2  

 ヌードル。

Photo_3  路地売りの鶏。

Photo_4  

魚。

Mtb

 メリダのMTB。

Mtb_2

Photo_6

 写真レポートはここまでですが、タイムスケジュールのテキストレポート(非公開)を作ってあります。大連・旅順旅行の参考にしたい方はご一報ください。

ではまたchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

大連・旅順旅行その2

 こんばんわ、ゆるchickです。Photo お元気ですか。

 急に寒くなりましたね。真夏が終わって、いきなり晩秋というか初冬のような寒さ。10月に入って、少しは平年並みに落ち着いてきたんでしょうか。

Photo_2  先日、利根運河から森の図書館に行ってきました。森の図書館は、たすけさんのご案内で流山めぐりをしたときに、行ってみたいなぁと思っていました。Photo_3

 とっても、気持ちよかったです。

 こんど、朝早く来て、一日居たいと思いました。

 airplane間が空いてしまいましたが、大連旅行の続きです。

Photo_4  右の写真は、日本の旧師範学校。そのまま保存されているようです。

Photo_5  大きめのクレープみたいな……。

 おいしかったです。

Photo_6

 旅順博物館です。

Photo_7

 博物館の中。Photo_8

 もともと、ここは日本(戦前)が建てたんです。で、戦前の日本の地図が残ってます。

Photo_9  シルクロードで発掘された石仏。

 ではまた。この記事、つづくchick

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »