« 告知@手賀沼トライアスロン・よこすかWAサマーコンサート | トップページ | キッチン南海@蔵前店 »

2010年8月22日 (日)

手賀沼トライアスロン5th

 応援を兼ねて(?)、視察ポタに行ってきました。Dscn5502 有料の自転車イベントというものに何となく疑問を感じるワタシですが、トライアスロンはちょいと別であろうと、いつかは出てみたいかなーと思う(思うだけですが)競技のひとつです。

 というわけで、みっちーさんの応援を兼ねて、去年から観に来るようになりました。ところで、大会に参加するにはまずスイムが出来るのかどうか、こいつが大きなポイントです。

Dscn5501_2  去年はチームで参加したセマスのやまひろ君と会場で会いましたが、やはりレーシングチームなのでスイムがネック(ウェットスーツを持ってる人も少ない)だそうで、今年はスイムの選手が単独出場になった関係で、チーム参加は見送ったとのこと。

 ところが、そんな話をしていると、思いがけなくも畏友が「waveまかせなさいgood」と、今後の海外出張でのトレーニングをバイクからスイムに切り替える方針にhappy02。すげーっ。

 やばいな、本当に出場することになるかもcoldsweats02sweat01Dscn5509

 バイクは候補者がたくさんいるので、ランが問題だろうと、ワタシは昨年の夏から走りはじめていたんです。まだ5㌔がいいとこなんすけどねcatface。10㌔走れるようになったら、また考えましょうthink

Dscn5514  ただ、この暑さでしょ。応援しているだけで、頭がもうろうとしてくるのに、走ったりできるんか? じっさいに、担架で運ばれてる人、いました。

 出場するにしても、雨天rainならOK、晴天sunDNSとかwobbly

 まずは、そのへんが課題というか問題ですな。Dscn5510_2  

 ちなみに、最高年齢は74歳の男性でした。74歳で出来るんだから、と思わないでもないんですが、そういう人は70代になって始めたわけじゃなくて、若いころからバリバリやってきたんだろうなー。ま、前向きにということで。

Dscn5517jpg2  骨折をものともせず、見事に完走したみっちーさん(左写真)。お疲れ様でした。

 では、またcat

|

« 告知@手賀沼トライアスロン・よこすかWAサマーコンサート | トップページ | キッチン南海@蔵前店 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったですね。皆さまのエネルギーに驚かされます。若くなければ出来ないことですね。

投稿: 相子 | 2010年8月22日 (日) 21時08分

相子さん コメントありがとうございます。

 本当に暑かったですね、今日も。ただ、ここから先は夏の蔭りが惜しまれるような季節が始まるかと思うと、灼熱の太陽もいいかな、と。
 熟年の方々、高年の人たちも強い陽射しのなか、頑張っていました。記事中、最高齢は74歳ですが、60歳以上の方の多かったこと。今日は元気をいただきましたwink

投稿: 横山 | 2010年8月22日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/49219471

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼トライアスロン5th:

« 告知@手賀沼トライアスロン・よこすかWAサマーコンサート | トップページ | キッチン南海@蔵前店 »