« 梅雨明け備忘録@2010 | トップページ | ポルノ映画の復活? »

2010年7月28日 (水)

ビーフカレー@足立区役所

 暑いですけど、風がある日が多いのでけっこう楽ですね。100728_113001

 楽なもんで、遠めの場所にランチしに行ってます。こちら、足立区役所にあるピガールというレストランのビーフカレーrestaurant、480円なりdelicious

 おいしいです。ホテルで同じものが出てくると、たぶん1400円~場合によっては2000円とかしますね。ふつう、スナックとか飲み屋で「腹減った」で出てくるのが業務用98円(5個400円とか)のレトルトで、ここのはその一つランクが上のレトルトだと思われますが、業務用のっておいしいんですよね。原価200円程度で、ライスとサラダ付き480円、いい感じのC級だと思います。

100728_112701  ロケーションは最高です。

  メニューは、ほかに日替わりランチが550円(2種類)、だいたい650円ぐらいのラインナップでした。安いなーconfident

 と思ってたら、休館日だった国際交流公園までの道に安い店を見つけてしまいました。また来んとなーcatface100728_115101

 ただし問題なのは、お奨めのランチが500円と別の看板に出てて、ではレギュラーの400円たちは「お奨めではない」のか、という疑問。何か、400円ライインナップを注文するのが怖いような……。

100728_115801  梅島の駅前を通ってたら、こんなん見つけました。

 職人カレーが490円……。けっこう本格的なレストラン(洋食店)のようですが、ダンピングの努力がありありとthink。しかし、こういうふうに安くしちゃうと、客は通常価格にもどしたら、損するなーという気分になるので、余計に注文されなくなるんでは……。お得感が却ってアダになるわけです。

 政府はデフレ脱却とか言ってますが、そういう経済政策(財政出動と金利の引き下げ?)って実効性があるのでしょうか。実際には、弁当とランチの値段で消費が抑制されてるんですけどね。

|

« 梅雨明け備忘録@2010 | トップページ | ポルノ映画の復活? »

C級グルメポタ」カテゴリの記事

コメント

公共施設のメニューお安いところが多いのでいいですよね。
まあ、お味もそれなりだったりはしますが。
足立区役所のレストランは眺めも良さそうでいいですね。
一度行ってみたいと思います。

投稿: くろばい | 2010年7月30日 (金) 17時18分

くろばいさん コメントども

 足立区役所はお奨めです。レストランのフロアからは写真のとおり、トイレから東葛方面、サンプルコーナーの休憩所からは埼葛方面(草加)が眺められます。
 ただし、日曜日は休みですのでご注意を。

投稿: 横山 | 2010年7月30日 (金) 17時28分

高い場所で美味しいものを食べると言うことは大好きです。このカレーの値段も嬉しいですね。
先ず行くことは無いと思いますが、行き付けの場所となれば人に教えたくなりましょうね。

投稿: 相子 | 2010年8月 1日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/48996731

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフカレー@足立区役所:

« 梅雨明け備忘録@2010 | トップページ | ポルノ映画の復活? »