« 悪の組織@自転車泥棒 | トップページ | ビーフカレー@足立区役所 »

2010年7月22日 (木)

梅雨明け備忘録@2010

 ブログを書いてると便利なことに、毎年の梅雨明けとか季節感がよくわかるんですね。で、今年も備忘録的に記録しておきます。077  

 先週の日曜日(7月18日)、場所は北の丸公園。実質的には17日に明けだったんでしょうか。今年は九州と北陸に前線が長く居座った関係で、もうずっと晴れてるぜ、な関東もなかなか「明け宣言」が頂けなかったんですね。

 ちなみに、去年は7月16日、一昨年は7月16日はまだ明け前、2007年は何と8月に入ってからでした。

078  青山霊園です。

 真夏の墓地、いいですね(意味不明ですが……)。

082  

 目黒の権之助坂です。お日様、眩しかったっス。備忘録でしたcat

|

« 悪の組織@自転車泥棒 | トップページ | ビーフカレー@足立区役所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7月16日午後霞が関ビル35階でお喋りをしておりました。空の様子がかなり早い速度で変って行き、午後4時ころはすっかり雲が消えて、遠く東の房総半島まで眺められるほどでした。私の感じでは16日には梅雨明けだったと思います。

投稿: 相子 | 2010年7月24日 (土) 20時45分

相子さん コメントありがとうございます。

 その瞬間って、あるものなんですね。桜が散りはじめる風が吹いた瞬間、雪が舞い降りて冬が来た瞬間。季節の変わり目の一瞬、立ち会えれば楽しいものです。

投稿: 横山 | 2010年7月25日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/48946878

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け備忘録@2010:

« 悪の組織@自転車泥棒 | トップページ | ビーフカレー@足立区役所 »