« 鴨川ツーリング@晴れのち雨 | トップページ | 爽やかに暑い(笑) »

2010年6月19日 (土)

蒸し暑い……

 以前、北九州で会った秋山誠さんという画家の消息を伝えてくれる方がありました。いま、北海道だそうです。自転車放浪の画家になられたのには、奥様を亡くされたことが契機だったそうです。くわしくは→ある画家志望さんのブログ

 ワタシも自転車放浪の作家とか、いいなhappy02100618_130501  

 それにしても、蒸し暑いですね。汗がそのまま乾かずにとどまっていると申しますか。水元公園の花菖蒲、見おさめです。

100619_171401  このところ、雨ライドが多かったので自転車洗いました。ディグリーザーは使わず、中性洗剤でゴシゴシ。シールドが甘い駆動部は、こういうの避けてください。

 しかし、落ちねぇ~。もう奥まで染み込んでるような(笑)。洗車はマメにやりましょう。自転車乗ってるより汗かいたsweat01。 

 ではまたcat

|

« 鴨川ツーリング@晴れのち雨 | トップページ | 爽やかに暑い(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近蒸暑いですね。
今からこの蒸暑さでは先が思いやられますね。^^;

自転車のゴシゴシ丸洗い(?)気持ち良さそうです。
私もやってみたいのですが、洗っちゃいけない場所まで
うっかり洗っちゃいそうでなかなかできずにいます。

投稿: くろばい | 2010年6月21日 (月) 23時07分

くろばいさん コメントども♪

 暑いですね。陽射しがなくても、アームカバーをしてないと真っ赤に焼けど状態だったりします。

 自転車のチェーンオイルは皮膜化するのが特性で、なかなか落ちませんね。やぱり、くろばい方式(綿棒)がいいのかも。

投稿: 横山 | 2010年6月22日 (火) 08時02分

おはようございます
(o*。_。)oペコッ
>自転車乗ってるより汗かいた
…は、ウケましたw
私のBD-1は、マットブラックなので走るとすぐに汚れます…コレが幸いなのか?二回走行に一回は掃除をしてますw

投稿: nishiyan | 2010年6月22日 (火) 10時00分

nishiyanさん コメントども♪

 2回に1回とは素晴らしいですね。ワタシは50回に1回くらいかなwobbly。錆びとか気付かないままだったりしてbearing。見習います。

投稿: 横山 | 2010年6月22日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/48670014

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い……:

« 鴨川ツーリング@晴れのち雨 | トップページ | 爽やかに暑い(笑) »