« 足立区の郷土博物館@ランチポタ | トップページ | 突然、春? »

2010年1月18日 (月)

龍馬伝@香川照之

 龍馬伝、ワタシといたしましては久しぶりに見応えのある大河ドラマ。ゆるさんも珍しく熱中なんですが、福山雅之雅治の龍馬もいいが香川照之がよろしいhappy02。ということなんですね。

 まず、泥にまみれるような演技、存在感が素晴らしい。もともとは歌舞伎役者の家系ながら、地に足のついた、叩き上げのものを感じます。調べてみたら、けっこう苦労人なんですねthink

 従来のような超人ではなく、ふつうの人物としての龍馬を演じる福山君もなかなか。ただ、香川君をNHKが坂の上の雲の正岡子規役とダブらせたのはわざとか。それともキャスティングの自信がなせるわざか。

 ワタシといたしましては、サラ・ブライトマンのStand Aloneがもうhappy02。今年の暮れまで聴けんので、彼女の絵入りのをUP(関連動画で日本語歌詞選べます)しときますcat

|

« 足立区の郷土博物館@ランチポタ | トップページ | 突然、春? »

歴史小説」カテゴリの記事

コメント

横山さん、福山雅之じゃなくて雅治ですよ。念のため。
私も久しぶりに大河ドラマ見ることにしました。
なにせカミサンが福山ファンなモノで。
龍馬はいままで読んだ事が無いので、どんな人物なのか期待してます。
それから岩崎弥太郎も面白そうな人物ですね。
香川照之の演技が最高です。

投稿: spirit | 2010年1月18日 (月) 21時04分

spiritさん コメントども♪

 NHKとしてはめずらしく、撮影がスタジオではないんですね。それでいて、演技が肉迫してくる印象がすごいです。また論評しますcat

投稿: 横山 | 2010年1月19日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/47328475

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝@香川照之:

« 足立区の郷土博物館@ランチポタ | トップページ | 突然、春? »