« 龍馬伝@香川照之 | トップページ | 南五香@坂井精肉店 »

2010年1月20日 (水)

突然、春?

 今日は午後から春sunだってんで、出かけてきました。でも暑いというほどでもなくて、要するに高気圧からの南風と暖かい空気。ガンガン照りつけると思ってたら、Dscn5397_247ちょいと曇り加減で期待はずれでした。いちおうウォーマー着けてますが、上下ともショートですhappy02

 江戸サイ左岸、古ヶ崎あたり堤防工事です。なんだか荒サイ走ってる気分でしたが、右岸が幅も広く走りやすくなり、その差は自治体への交付金や陳情力によるものかと思いうらやましかったんですが、千葉にもおすそ分けがあったようですね。Dscn5398_248

 こーんな感じで工事してました。

 それにしても、東京地検特捜部と民主党の戦争、すごいですねー。このところ、出版社に顔を出すとその話題ばっかです。左派論壇はこれを政権交代による官僚トップと民主小沢派の権力闘争だと。右派論壇の危機感(日米同盟危機論)もそれを裏付けてる。

 つまり戦争の構造は、取調べの可視化・行政再編(仕切り)への官僚組織の反発、沖縄米軍基地をめぐるアメリカの意向、さらには天皇の位置づけをめぐる保守派の巻き返し、などなど。この場合、谷垣さんの自民党はらち外であって、誰が本当の日本の権力者だったのかがよくわかるような。どっちが勝つにしても、歴史的な出来事ですなthink。自転車乗ってる場合か? はい、霞ヶ関あたり取材してきますcat

|

« 龍馬伝@香川照之 | トップページ | 南五香@坂井精肉店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうぞ霞が関に行かれて取材してきて下さい。続きを待っております。

投稿: 相子 | 2010年1月21日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/47344970

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、春?:

« 龍馬伝@香川照之 | トップページ | 南五香@坂井精肉店 »