« 油屋@Viprosグレサージュ | トップページ | ツーキニストaround三ノ輪with教授 »

2010年1月10日 (日)

精米したて@かしわで(柏市の直販所)

 柏市にある農産物直販所、かしわででお米を買ってきました。Dscn5394_245  

 1㌔360円という安さで、目の前で精米してくれる新米。こいつは買いですよね。同じ価格帯で生産者が多かったんで、まよわず写真でいちばん美人(わが家評価)を選ぶbleah

 歳とともにと申しますか、お米が美味しいと思うようになったこのごろ、食事を大切にしようとお米はこまめに精米したてを買うようになりましたね。年齢的には、本当は玄米がいいんでしょうけど、つい……。銀シャリhappy02

 写真のとおり、精米した糠をくれます。何に使うかな~chickcat

 江戸サイでmomoさんご夫妻とすれ違いました。カエルheart04バージョンだったのかな、お久しぶりでしたhappy02

|

« 油屋@Viprosグレサージュ | トップページ | ツーキニストaround三ノ輪with教授 »

料理」カテゴリの記事

コメント

生産者の方は写真も大切なんですね。(笑)
私も昔はあまりご飯は食べなかったのですが、
年とともにすっかりご飯党になりました。
個人的にはやっぱご飯に漬物が最強です。
うちは精米してあるものをスーパーで買っちゃう事が多いのですが、
やっぱりお米はマメに精米して食べた方が美味しいですよね。

投稿: くろばい | 2010年1月12日 (火) 00時05分

子どもの頃から米大好きの103です。
っつか、パンを食べるとお腹の調子が悪くなるので、食べたくてもパンはガマン。(笑)

それにしても生産者のルックスで選ぶのですね(^.^)b
最近は卵のパックも生産者の写真が載っていることが多いので、今度チェックしてみて下さい。某イトーヨーカ堂だと写真入り卵が買えます。

最近『かしわで』ネタを良く見ますが、ウチのカミさんも大好きなので、かしわでポタでもやりましょうか!

投稿: 103 | 2010年1月12日 (火) 10時47分

くろばいさん コメントありがとうございます♪

 産直場、安い美味しい楽しい(?)の三拍子ですね。ワタシはご飯riceballに納豆か大根おろし(醤油)でOKです。


103(とーさん)コメントありがとうございます♪

 かしわでだけじゃなく、他の産直場や農家の軒先売りめぐり、ポタコースとしていいかもしれませんねhappy02。たのしみです。

投稿: 横山 | 2010年1月12日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/47253677

この記事へのトラックバック一覧です: 精米したて@かしわで(柏市の直販所):

« 油屋@Viprosグレサージュ | トップページ | ツーキニストaround三ノ輪with教授 »