« 精米したて@かしわで(柏市の直販所) | トップページ | 足立区の郷土博物館@ランチポタ »

2010年1月15日 (金)

ツーキニストaround三ノ輪with教授

 今日は教授といっしょにツーキニストでした。雨の日rainも風の日typhoonも自転車ツーキニストの教授が知らない道をと、南千住→三ノ輪→日暮里→谷中→東大ルートを選びました。Photo  

 三ノ輪の商店街でポーズをとってくれる教授→ ふつう、自転車ウェアにヘルメットだと誰だかわからんもんですが、この方はすぐにわかる(苦笑bleah)。この商店街は夏場の暑さから避難する(クーラーで涼む)ルート、こういうのを知ってると通勤途中でホッと出来ますね。

Photo_3  日暮里駅から谷中に抜けるのは、階段よりもエレベーターが適してます。で、根津までは誰でも走れますが。通(痛)はそこから上野方面に迂回して、東大構内に侵入なんですね。安田講堂の下にある中央食堂のランチです。うん、出勤途中にランチかい? てへへっ。 

 ミニ丼(名古屋風ヒレカツ=310円)、かなり甘すぎ……bearing。ま、法外に安いってことでthink

 で、意外にも15㌔ちょいで、順天堂大学の裏に出ました。教授に言わせると「最短距離かもしれない」ということでしたが、その真相やいかにwink。ではまたcat

|

« 精米したて@かしわで(柏市の直販所) | トップページ | 足立区の郷土博物館@ランチポタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横山さん、こんばんは!

相変わらず様々なルートを激走?してますね。(笑)
東大病院へは行った事がありますが、大学の方へは入った事がないです。
さすがに学食だけあって安いですね~♪(笑)

投稿: 片山R | 2010年1月15日 (金) 22時30分

片山Rさん コメントども♪

 片山さんは平日に走れるので、学食めぐりをやってみてはいかがdeliciousnoodle。安いだけじゃなくて、豪華restaurantなのもありますよ。

投稿: 横山 | 2010年1月16日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/47303116

この記事へのトラックバック一覧です: ツーキニストaround三ノ輪with教授:

« 精米したて@かしわで(柏市の直販所) | トップページ | 足立区の郷土博物館@ランチポタ »