« 柴又帝釈天@宵祭 | トップページ | 結縁寺不動明王御開帳@講話と護摩 »

2009年9月27日 (日)

小松川親水公園のイタリアンレストラン

Dscn4951_061  高砂から小岩まで親水路をたどり、中川のなかでは最も渡りやすいと思われる辰巳新橋です。どこが渡りやすいかと申しますと、スロープは急だが短い、車道も歩道もサービス精神旺盛というか、広いんです。Dscn4952_060  

 本日のメインディッシュの前に、江戸川吹奏楽連盟の演奏会を聴きにゆきました。この手の無料音楽会、けっこう行くほうです。本当は管弦楽団がいいんですが、音大のある西のほうしか無料のはないんですね。この連盟は小学校から高校、高校OB・OBの楽団の連合体で、だいたい2曲ずつの演奏でした。

 わかったこと=現役の中学生がいちばん力が入ってる、高校生のほうが音は安定しているが、OB・OGはレベルが落ちる。毎日練習してる現役生と、週一練習の社会人とでは、甲子園をめざしてる高校野球と草野球ていどの違いがあるということ。ただし、高校生の旬は8月の全国大会前(いまの時期は3年生が引退してる)だそうです。

Dscn4963_056  小松川親水公園を走ってると、24xさんにお会いしました。例によって、自作自転車でいい感じ。お久しぶりでしたchickcatDscn4962_057  

 親水公園に面したイタリアン、レプロットです。この写真を撮ってるあいだに、2箇所も蚊に刺されました。秋の蚊のほうが夏場のよりも産卵への危機感があるのか、針の毒素が強烈な感じがしますbearing。ブワァーッと腫れて、もうweep

Dscn4955_059  食べかけですいませんdeliciousbleah。自分でもそれなりのが作れるパスタはともかく、ピザはボリュームもあってOKでした。ゆるさんが満足と申しますので、まぁよろしかったかと。となりに座ってたオバサンたち、声がうるせぇーwobbly。客筋がannoybombとは思いましたが、ああいうのが来るということは、ゆるさんによるとコスパが高いのだそうです。Dscn4961_058  

 メニューは右のとおり。180円+のサラダと珈琲がいいと思いました。

Dscn4964_055  ゆるさんchick、写真cameraに凝り始めてますが、なかなかどうもねぇ。そのうち、デジイチでしょうかcat

  

|

« 柴又帝釈天@宵祭 | トップページ | 結縁寺不動明王御開帳@講話と護摩 »

A級グルメポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/46327367

この記事へのトラックバック一覧です: 小松川親水公園のイタリアンレストラン:

« 柴又帝釈天@宵祭 | トップページ | 結縁寺不動明王御開帳@講話と護摩 »