« 結縁寺不動明王御開帳@講話と護摩 | トップページ | 環境イベント(C級グルメ)&やじばばサイクル迎撃(変態グルメ) »

2009年9月30日 (水)

秋雨@都内某所へ「ツーキニスト」(笑)

 秋雨rainをついて出かけてきました。以前「ツーリングに雨は関係ねぇだろ」とか言ったらしく、その言葉に衝撃をうけたらしい自転車仲間は、無謀にも豪雨ツーリングを決行したもんです。たまには雨にうたれながら走るかconfidentDscn4973_066  

 というのも、じつは半分くらい自分への言い訳で、本日はゆるさんのハトコでサイクリストの美女virgoと会うからなんでした。元ミス着物の梅津香保里さん、出版プロデューサーというか編プロの社長さんです。やっぱここはひとつ、雨でも自転車で行かんとなーcat。夜までrainやみそうもないんで、えらい大変でしたけどbearing

 彼女のお連れ合いは、この本の著者。

51lb4dhppcl_2  自転車メカについては自転車屋さんなみだそうで、頼もしいっスね。仕事のほうも自転車のほうも、同じ世代でできるのが楽しいsmile。電子出版だけでお蔵入りしていた小説も読んでいただけることになりました。そう、作品というのは誰かに読んでもらうだけでいいんです。

 小説であれノンフィクションであれ、いや絵画でも漫画でも誰かに観てもらえばいいんです。そこから何かが生まれるはず。Dscn4974_067  

 というわけで、本日は雨のツーキニスト(笑)でした。あちゃッ、cameraフラッシュ炊いちゃったwobbly(写真は荒川記木根川橋)。

 なぜか写真に凝り始めたゆるさんとは違い、ワタシのはいい加減というか。これでも旅行ライター時代にゃ、半分はカメラで食ってたんだけどねぇ。ま、アナログ時代の話っスけど……。ではまたcat。 

|

« 結縁寺不動明王御開帳@講話と護摩 | トップページ | 環境イベント(C級グルメ)&やじばばサイクル迎撃(変態グルメ) »

歴史小説」カテゴリの記事

コメント

雨の中のサイクリングお疲れ様でした。
ツーリングに雨関係ない・・・ヘタレ自転車乗りとしては
耳が痛いです。^^;
横山さんもそうですが、ご親戚にも著名な方が
いらっしゃるとは羨ましいです。
うちなんか私をはじめ親戚一同凡人ばかりですもん。(笑)

投稿: くろばい | 2009年10月 1日 (木) 23時37分

くろばいさん こんばんわ♪

 ふふふ、あえて記事には書きませんでしたが、某メーカーのエージェント(夫妻)が素人くさい自転車乗りを装いながら、著名ブロガーに成りすましていること。今後の出版計画の検討テーマになりました。そのうちいつか、メールでお知らせすることになるかもcat

投稿: 横山 | 2009年10月 1日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/46354866

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨@都内某所へ「ツーキニスト」(笑):

« 結縁寺不動明王御開帳@講話と護摩 | トップページ | 環境イベント(C級グルメ)&やじばばサイクル迎撃(変態グルメ) »