« 錦川イベント@山口 | トップページ | ヤオコーピオ@モラージュ柏店 »

2009年8月11日 (火)

暑いっスね@毎年のことですが

 まだ梅雨がというか、秋雨前線が停滞してるような大気の不安定のなか、凶悪な台風さまが逝かれましたね。雲が突然晴れたり、遠くから豪雨を目撃したりと、東南アジアの海を漂っているような気分になりませんか? ワタシ、最近は日本に住んでる気がしません。被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

 話はかわって、なかなか楽しいけど、二日連続でノーゲームになった高校野球、かえって本人たちも笑えるような。笑える記憶があったほうが、いいんではないでしょうか。またなんかバリバリ台風とか来そうだし、9月ごろまで大会やってたら楽しいhappy02。母校、一回戦勝ち上がりました。後輩の野球部OBに訊くと、優勝してもおかしくないチームなんだとか。なにしろ、かけているおカネが違うんだそうです。お給料はもらってないんでしょうけど、学費とか寮費とか支給のプロの高校生たちなんです。地元出身の選手とか、いないしねbearing

 暑いといえば、警察庁が事実上容認してしまった総選挙の事前運動。暑苦しいと申しましょうか、にぎやかで楽しいと申しましょうか。今日は麻生クンが松戸駅に、夕方からは岡田クンが来るそうです。見たいかなと思いましたが、人の熱気で近づけませんでしたwobbly。なにしろ37℃くらいの、いやもっと熱くなってるはず。人間という暖房装置が密集してるんですから、やはり温暖化防止もためにも真夏の選挙は避けたほうがよろしいのでは、と思いました。

 熱気に煽られたのか、パソコンのプリンターが逝かれましたweep。ちょうどプリントしなきゃいけない仕事があったんで、修理に出そうと思ったら「最低でも7000円かかりますから、買われたほうが」と、Kジマの店員さん。購買回数が増えるとはいえ、こんなデフレじゃ、景気回復は望めそうになく……。Dscn4143  

 あまりにも暑いので、わが家では「シロクマの気持ち」を導入。これ凄いです、10~15分間ほど水を吸ってムクムクと肥ります。女性には襟元のアクセントとしていいような。オトコがすると、ヘンみたいですが。で、水分は二日ほど経っても。

Dscn4144  まだ少し、水分が保持されているような感じです。ほんと、最初はペラペラの布なんですよ。700円なりbleah。金曜日あたりから真夏が戻ってくる予報、みなさんも暑さ対策を忘れずに。ではまたcat

|

« 錦川イベント@山口 | トップページ | ヤオコーピオ@モラージュ柏店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横山さん、ゆるさん
先日の献灯祭り、誠にありがとうございました!。
母も「楽しかったぁ 美味しかったぁ」と喜んでおりました。
焼酎ダイニングでの酒も美味しかったですぅ。
青木繁、坂本繁二郎、田山花袋、国木田独歩、つげ義春、白土三平などの話題で盛り上がる酒は実に愉快でした。
画家として応援してくださるお二人に、様々な意味で溜飲が下がりましたhappy01
布良の「海の幸ゆかりの家」を訪ねるツーリング、いつか必ず実現しましょう!。

投稿: 棚倉 樽 | 2009年8月12日 (水) 20時59分

樽さん コメントども♪

 楽しかったっスねー。年に一度、お母様に楽しんでいただけるのが楽しみです。ただ、盛況になってきたので、混雑がすごくてbearing。では、また来年goodも。(横山)

 こんどは柔らかい焼き鳥chickをお母様にsweat01。とても楽しかったですよ。(ゆる)

投稿: 横山・ゆる | 2009年8月12日 (水) 21時49分

マニラ、ハノイと、どちらも日本より
涼しいです。Co2削減切実です。
自転車に皆で乗りましょう!

投稿: kaccin | 2009年8月13日 (木) 10時43分

kaccinさん ども♪

 そうですか、涼しいですか。四季があるとはいえ、日本の夏がアジアでいちばん暑いんじゃないですかねsweat01。いま、焼けるような西日ですbearing

投稿: 横山 | 2009年8月13日 (木) 15時50分

横山さん

テレビ、見ましたよ。
ブログで、ご出演するのは存じていたのですが、それがいつだったかは忘れてました。
夕べは、へべれけになって帰宅して、テレビをつけたら、いきなり横山さんのお顔が画面一杯に現れてびっくりしました。
自転車ルックではない横山さんを拝見するの初めてだったので、ちょっと不思議な感じがしました。
切れ味のよい、コメントだったと思います。

投稿: 断腸亭髭爺 | 2009年8月14日 (金) 04時56分

断腸亭さん コメントども♪

 デカい貌でびっくりしました(@Д@;。自転車用の度入りサングラスしか持って行かなかったので、眼鏡なし。ちょっと違和感がありましたね。威厳がないんで、こんど出るときはヒゲでも生やそうかな。

投稿: 横山 | 2009年8月14日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/45898122

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いっスね@毎年のことですが:

« 錦川イベント@山口 | トップページ | ヤオコーピオ@モラージュ柏店 »