« 水郷佐原@あやめまつり | トップページ | マキノファクトリー@中山隆行創輪塾in我孫子 »

2009年6月10日 (水)

業界飲み会輪行@上野始発

Photo  6月は晴れたら乗れ、が原則の自転車ライフ。浅草経由で上野に出ようとしたら、浅草寺が修築工事でした。再建されてから50年目とのこと。こうやって見るとデカいなぁ、写真は小さいけどbearingPhoto_2  

 今日は夕方から業界的飲み会だったので、昼のうちは大学の図書館で史料を蒐集。でもちょっと、目的のものがありませんでしたcatface。時間が大幅に余りそうだったので、ヴィレッヂバンガード(遊べる本屋さん=レイクタウンとかにも出店してます)で時間つぶしthink。右のランドナーがディスプレイみたいな感じで置いてありました。6速のシフトがハンドルトリガー式、こういうのいいなhappy01。むかしの補助ブレーキレバーも真新しい感じ、どっかで作っているのだろうか。

Photo_4  ビールしか飲まなかったけど、ちゃんと輪行です。始発駅(今回は上野発常磐線)からだと、車両の先頭にこーんな感じで立てかけられます。ドロップハンドルのエンドが、ちょうど手すりに引っかかる感じで、これだと揺れても倒れませんgood

 常磐線の場合は日暮里から、いったいどっから現れたんだーwobblybomb的に大量の乗り込み客(山手線の日暮里乗換え)があるんですけど、運転席のすぐうしろに立てかけておけばだいじゃぶhappy02

 ま、このあと……、お兄ちゃんは競輪の選手なのかい? とか、一回走るとといくら稼ぐのかね? 的な酔っ払い系の質問が殺到するのは仕方がありませんけど(武蔵野線と常磐線、とくに多いですね)。んじゃ週末に松戸(競輪場)で走るから応援に来てよ、年に20回ほど走って2000万円だからさhappy02(誤解をあたえてすみません)>財団法人JKAさん。などと答えておきましたっ! あした、雨かなぁ……。ではまたcat

|

« 水郷佐原@あやめまつり | トップページ | マキノファクトリー@中山隆行創輪塾in我孫子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/45301814

この記事へのトラックバック一覧です: 業界飲み会輪行@上野始発:

« 水郷佐原@あやめまつり | トップページ | マキノファクトリー@中山隆行創輪塾in我孫子 »