« マキノファクトリー@中山隆行創輪塾in我孫子 | トップページ | 関宿→4号バイパス→中川 »

2009年6月17日 (水)

晴れ(昼)のち雨(夜)

 カラ梅雨じゃありませんか、これって……。昼間はそれなりに陽射しがあって、夜になると雨が降るhappy02Photo  

 自転車乗りには堪らない天候循環なんですが、じつは夜の雨も大気の乱れからくるthunderカミナリ。つーことはまだ梅雨じゃないんじゃないのですか、気象庁さんpunchannoy。梅雨前線、南の海上に停滞ですもんね。

 荒サイでサイダー(ウルトラマンヴァージョンの復刻缶)飲みました。ウルトラマンゾフィー(いちばん頼りになったらしい)だそうですが、ワタシは彼(彼女)?の現役時代を知りません。なにしろ、見てたのはセブンさんまでですから。ええ、もうかなりの年齢っスねthink

 梅雨なのかそうではないのかはともかく、自転車に乗れることは嬉しいです。ところで、元エキップ浅田の新城幸也クンがツールドフランスに出場するそうです。ツールの日程とコースはこちら。チームとしてはオランダ登録のスキルシマノも出場が決定で、別府クンほか日本人選手は今後の走りでメンバー登録されるのだとか。いずれにしても今中さん以来の出場となるわけで、マスコミも大々的に報じてもらいたいもんです。自転車がスポーツとしてメジャー化するためには、やっぱトッププロの活躍が早道でしょうからね。

 チャレンジという意味では、チーム東葛(笑)のみっちーさんが手賀沼トライアスロンに出場します。こちらはおカネを払えば(※時間内にゴールできるのが参加条件)出場できるわけですが、ある意味ではツールドフランスに出るよりも尊敬しますね、とくにこのワタクシはm(_ _)m。

 まず、足が届かない深さでクロール(息継ぎ)が出来るというのが凄い。ワタシはダメです、平泳ぎならなんとかbearing。つぎに、手賀沼で泳ぐということ(ワタシたぶんダメです)。そして、泳いで自転車40㌔乗って、そのあと走るということ(絶対に無理です)。ねっ、ツールドフランス(日にちをかければなんとか走れそう)よりも大変でしょ。手賀沼トライの日時はこちら、みんなで応援しましょうcat。 

 日曜日、銚子行き(天然牡蠣食いhappy02)、午前7時に葛飾橋集合(輪行バッグ必携)。

|

« マキノファクトリー@中山隆行創輪塾in我孫子 | トップページ | 関宿→4号バイパス→中川 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横山さん こんばんは。
おお、銚子へ行かれますかぁ。
最近流行っているなぁ。お気を付けてhappy01

ゾフィーのデビューは初代ウルトラマンの最終回でした。
ゼットンに敗れたウルトラマンを迎えに来たのが彼。
ウルトラ兄弟の長男なので、頼りになる奴なのですなthunder

投稿: 棚倉 樽 | 2009年6月17日 (水) 21時16分

樽さん コメントども♪

 銚子、じつは初めてなんですhappy02。食い気優先なんですが、犬吠埼灯台も楽しみdelicious
 ゾフィーthunder、初代シリーズから登場とは知りませんでしたbearing

投稿: 横山 | 2009年6月17日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/45369170

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ(昼)のち雨(夜):

« マキノファクトリー@中山隆行創輪塾in我孫子 | トップページ | 関宿→4号バイパス→中川 »