« 菜の花のおひたし@江戸サイ産(笑) | トップページ | 第6回東葛ポタ@印旛沼 »

2009年4月10日 (金)

松伏の洋食屋(ダメぽ)

 今日は本を買いに都内に出たあと、松伏restaurantに行ってきました。

 江戸サイ右岸の南三郷あたり、スーパー堤防が完成してましたhappy02A  

 小さい写真ですんまそんが、これす→ 荒川下流か手賀沼のホームストレート(道の駅しょうなん)と比較しても見劣りしない広さです。TTとかできますね。

 が、5分も走らないうちに細くなりましたbearing。三郷の水門近くの、細いよ~、横風怖いよ~、カーブきついよぉ~weep、の箇所だけ、前のまんま細いんです。

B  写真の右上、黄色くなってるところが新しくできたスーパー堤防です。

 それにしても、下流の篠崎でもスーパー堤防工事してますし、北小岩あたりの住民は「税金の無駄遣い、スーパー堤防反対!」なんで、おそらくこのさき、堤防が分厚くなるとともにサイクリングロードの幅もひろがり。になるのかも。反対派の住民のみなさん、すみません。わたくし、スーパー堤防賛成です。

 いえね、このところテレ朝が多摩サイの暴走自転車をニュース番組で何度もくり返し取り上げ、暴走自転車追放?キャンペーンをやってるんですよね。たしかに休日の多摩サイは危険で、もともと堤防に近いところにマンション建ってる関係上、土手は中庭みたいなもんなんですね。くわえてお花見シーズンになると……。

 というわけで、先日都内をいっしょに走った多摩方面のサイクリストも「いまの時季、行くもんじゃない」と申しておりました。広さでは多摩サイとどっこいどっこいの江戸サイ、広がるのは安全のためにもよろしいことでは、と。

 松伏までの水路(新田用水路の枝)で、隠れ家的な蕎麦屋を発見。Photo  

 なんでも、「北の国から」?「北の宿から」? わすれた……。つか、観たことないbleah。とにかく、そういうふうな番組か映画の主人公の家をイメージしてるんだとさ。ひとりで入る勇気ありませんでした。

 で、本日の目的地は松伏の「やまと」という洋食屋さん。それにしても、松伏ってけっこう新興住宅地なんですね。田んぼしかないと思ってたら、なかなか綺麗な町並み。びっくりしました。

Photo_2  やまとさん、ダメでした。いけません……。

 これ(蟹クリームコロッケ)で780円は高くはありませんし、ボリュームは田舎の定食屋さんふうにたっぷりなんですが。おしい……、得意にしている(らしい)ハンバーグとセットならよかったかも。このコロッケ、味がせんのですcatface。味がせんものを二個も食えん。いちおう、食べましたけどね。

 おまけに子連れが泣かせるし、となりのサラリーマン煙草ふかしはじめるし。D級認定。洋食屋というからには、ナイフフォークで食べさせてほしい。自宅兼用だから非日常空間を期待するのは無理だとしても、雰囲気あまりにもC(D)級すぎ。

 ま、隠れ家蕎麦屋を発見したってことでconfident。これから夜桜、今日は100㌔超えるなーcat

|

« 菜の花のおひたし@江戸サイ産(笑) | トップページ | 第6回東葛ポタ@印旛沼 »

C級グルメポタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! 味がせんコロッケ、残念でしたね。なんとなく、イメージがわかります。コロッケの形で、それにふさわしいものも入っているんだけれど、らしくない味っていうか。当たっちゃうと、がっかりですね。
でも、隠れ家的な蕎麦屋さんが見つかって、よかったですね。夜桜、行ってらっしゃいませ~!

投稿: チャリじい | 2009年4月10日 (金) 21時47分

チャリじいさん こんばんわ♪

 味のしない蟹クリームコロッケ、ソースの味で食べろpunchbombでした。
 ただ、どうしても自分ではクリームコロッケ作れない(揚げるときに壊しちゃう)もんで、つい頼んじゃうんですよね。敗因と教訓、世の中には蟹が入ってない蟹クリームコロッケもあることを知れimpact

投稿: 横山 | 2009年4月10日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/44627191

この記事へのトラックバック一覧です: 松伏の洋食屋(ダメぽ):

« 菜の花のおひたし@江戸サイ産(笑) | トップページ | 第6回東葛ポタ@印旛沼 »