« 本格チャーシューの作り方 | トップページ | イベント参加@上野 »

2009年3月10日 (火)

新柏@香辛飯屋

 4月上旬の陽気だというんで、bicycle出かけてきました。新京成線沿い経由で大津川ルートを新柏まで走って、ついでにカレーを食べてきました。0903101333  

 この香辛飯屋というカレー屋さん、つくば方面に展開してるチェーンのようです。日替わりランチが熟成ビーフカレー+飲み物(マンゴーラッシーほか)で880円。チキンカレー500円、スパイシーポークカレー580円と手ごろなC級グルメ価格もあって、OKhappy02

090310_2  携帯の写真なのでよくわからないですが、大きなポークがゴロゴロとけっこう満足度高め(スパイシーポークカレー580円なり)。自分でも作れないこともないかな、という意味でC級に認定。高原豚のカツカレーとか、値の張ったものをオーダーすればたちまちA級?と、間口の広いお店でした。

 夏場は「つくばカレーパン」(180円)とラッシーの組み合わせで休憩+補給食+水分補給とか、いいかも。熟年ご夫婦がカレーパンランチやってました。  

 やっぱし風が強すぎてdash、夕方まで走ろうと思ってたのにcatfaceメゲました。明日から、また寒いんだろうなー。風が吹くとノド痛いし、はっくしょいsweat01だし……。

 んじゃ、またcat

|

« 本格チャーシューの作り方 | トップページ | イベント参加@上野 »

C級グルメポタ」カテゴリの記事

コメント

今日は夕方から風が強かったですね。

安くて美味しそうなカレーやさんですね。
つくば方面に展開しているお店なんですか?
しょう油の街を飛ばして新柏の方に
行ってしまったのが残念です。(T_T)
「つくばカレーパン」というもの興味津々です。
早く南下して都内にもチェーン店が出来て欲しいです。

投稿: くろばい | 2009年3月10日 (火) 23時12分

くろばいさん コメントありがとうございますcat

 このカレー屋さん、店長のおすすめとかもあって、チェーン店っぽくないのがいいです。お醤油の街からは東○野×線trainで至近ですね。bicycleだと、手賀沼を大津川沿いに南下。増尾城址の手前で右折になります。新柏、小じゃれた店が多いですね。

投稿: 横山 | 2009年3月11日 (水) 08時46分

へええ~、「香辛飯屋」さんって、チェーン店で、しかもけっこう手ごろなお値段の店だったんですね。

一昨年まで私が単身赴任していた水戸市にも1軒あったけれど、なんだかオシャレっぽい建物で「高そう」って感じがして、入ったことがありませんでした。しまったなあ。。。


今度、行徳から新柏方面へ電チャリで足を伸ばしてみようかな。また遊びにきますね!

投稿: チャリじい | 2009年3月12日 (木) 04時00分

チャリじいさん コメントども♪

 そうなんです、一見入りにくそう(高そう)な店構えなんですけど、ソフトドリンクも350円~と安いです。
 市川方面から新柏までは素敵な森林コースがあるので、よろしければ来られるときはお知らせくださいcat。ご案内します。

投稿: 横山 | 2009年3月12日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/44302606

この記事へのトラックバック一覧です: 新柏@香辛飯屋:

« 本格チャーシューの作り方 | トップページ | イベント参加@上野 »