« サイクルモード&東葛ポタ&六ヶ所村イベントのお知らせ | トップページ | VT-08(20㍉機関砲チェーンオイルの自転車仕様) »

2008年11月 8日 (土)

サイクルモード2008

 行ってきましたcat。このところ、いろいろとお付き合いいただいてるチーム東葛の仲間たちと行く予定が、今朝は予報どおりのrain模様。

 ここで、まず気になるのが東葛人さんの出処進退(つーほど深刻な問題か?)です。いえいえ、タルサ・マクリーンさん主催のツーリングを雨天逃亡した「ヘタレ」の前科から先日の市川ポタ下見rainでみごとに名誉回復(根性あるぜgood)。ここは注目に価するところなので、ゆるさんと「いまごろ、迷ってると思うよ」などと噂をしていたら、メールが来ましたhappy02

 ていねいな挨拶とともに「東葛人、へたれます m(_ _)m」happy02。東葛人さん、二度目の雨天逃亡(その後、trainで参加と連絡あり)。いや、無理もありません、前日は午前帰宅の多忙極めるですもん。

 これでもう、今日のブログネタはOKhappy01。ところで、昼すぎからけっこう本降りになるぞーという気象庁の脅しbearing。最近は当たらないpoutとはいえ、予報レーダーなんぞを見ていると、どーもダメらしい……。

 不安に思っていると、kaccinさんから「どうします?」のmobilephone。そりゃもう、雨天自走決行に決まってます(ホントかよー、この雨coldsweats02)。とはいえ、ここでtrain頼みにしちまうと、朝イチからMTBコース乗りたいんで自走しませーん、と巧く逃げたmacchiさんからも「なーんだ、電車で来たんっスか」とか、イヤミを言われかねん。081108

 結果、雨の中を走ってkaccinさんがパンク。東葛人さんから転移されたパンク大魔王、先週に続いて二度目となりました。手伝うワタシもチューブラータイヤのパンク修理に慣れましたcatface。冷たい雨、つらかったっス。Photo  

 そのぶん、サイクルモードは楽しめたような気がします。

 写真(右)はトマジーニを試乗する東葛人さん(左から二人目・本日はデジカメじゃなかったんで、写真が小さいです)。入り口ではみくまさん夫妻・KENさんたち(ほかにひとり、名前を失念bearing)に遭遇。ご夫妻も、来年はロードバイク乗りになってるんだろうなぁ。

 SHIMANOブースの前では、ご同輩のnob06さんと会いました。自転車NPOアーバンエコロジー東京(SHIMANOがスポンサー)の23区自転車グリーンマップ(堂々の完成)の配布、お疲れ様でしたwink

 メシ食ってると、宮崎君にも会いました。少し痩せたのかな、自転車の効能なのか結婚生活の労苦なのかは、知れず……。Photo_2  

 → 東葛人さんお気に入り、ストラーダのコンパニオンさん。どの角度からカメラを向けても、ちゃーんと納まってくれるけなげなプロ根性。笑顔が素敵でしたhappy02

 ワタシ的に気になったのは、ライトサイクルのブースで実演販売していたVT-08(チェーンオイルです)。どんなオイルでも、金属の接合部に圧力をかければ磨耗が始まるのに、このオイルの皮膜は磨耗をさせないんだとか。実演では、怖いほど摩擦が出ませんでした。そのうちに入手して、使用感をご報告しましょう。

 でもね、いろいろ乗ってみましたが、自分の自転車がいちばん乗りやすい。という具合に、最後はkaccinさんと確認しあいました。ではまた!

■急告■ 11月23日~24日、kaccinさん主催で上州方面に一泊ツーリングの計画すすむ。後日、詳細を発表します。

|

« サイクルモード&東葛ポタ&六ヶ所村イベントのお知らせ | トップページ | VT-08(20㍉機関砲チェーンオイルの自転車仕様) »

自転車一般」カテゴリの記事

コメント

 横山さん、こんばんは、KAKAPOです。
 せっかくお誘いを頂戴したのに、返信もしないで申し訳ございませんでした。
 今日は、所用で出かけたのですが、午前中に終わったので、遅ればせながら電車で出陣いたしました。
 14:30から17:00まで会場をうろついていたのですが、残念ながら、どなたにもお会いすることができませんでした。
 次に残念だったことは、GIANTの展示が無かった事です。
 更に、ガイドブックによるとGIOSからエンゾスペシャル?(クロモリフレームにフルクラムのホイール)が出るみたいですが、GIOSの展示も大阪のみだったみたいですね。

投稿: KAKAPO | 2008年11月 8日 (土) 20時59分

KAKAPOさん コメントありがとうございます♪

 残念ながら、会えませんでしたねbearing。みくまさんたち(4人連れ)とも、1階のフロアでは一度すれ違っただけですので、今年は大入りだったということでしょう。去年の5割り増しみたいな感じでした。
 大阪のほうが代理店が多い関係でしょうか、展示は東京よりも多いらしいですね。来年はKAKAPOさんのぶんの招待チケット、入手しときますcat

投稿: 横山 | 2008年11月 8日 (土) 21時12分

雨中強行 お疲れ様でした.
わたしも本日行って来ましたが
自走は断念しました.(苦笑)
過去二回は自走出来たのに残念です.

午後は殆ど降らなかったので午後からの出撃にすればよかったかと後悔しています.

ライトサイクルの実演は確かに凄かったですね.
出来ればTvでおなじみの実演販売のあの人に口上を述べてもらえたらもっと良かったかもしれませんね.(笑)

で,例のハンドルはTNIとあとどこかで展示してましたね.
意外と強度が有りそうだったのでちょっと物欲が....(笑)

投稿: だいじゅ | 2008年11月 8日 (土) 22時05分

横山さん、こんばんは
みっちー@チーム東葛 です。

自走ですか。凄すぎです。
お疲れ様でした。

自分は朝錬行こうと外に出たら、雨が降ってきたので、これは「お告げだろう」と車で出陣(笑)

途中、自走の方々を羨ましそうに見ていた自分がいました(爆)

自分的には、shimanoの電動アイテムを触るべきではありませんでした。
とてつもない物欲が湧き上がってきました(笑)

投稿: みっちー | 2008年11月 8日 (土) 22時20分

だいじゅさん こんばんわ♪

 VT-08、明日にでも手に入れてみたい(ささやかな物欲)です。ハンドルも上には上があると……catface。江戸サイに来られるとき、ご連絡くださいcat


みっちーさん ご無沙汰してます♪

 電動デュラ、触りましたか……。でもあれって、自転車でいいんですかね。なんかもう、スイッチなんだからステムかサイコンにボタンを内蔵してもいいような(誤作動しそうですがhappy02)。
 来週(16日)の東葛ポタ、ご都合がよろしければ会いたいですね。

投稿: 横山 | 2008年11月 8日 (土) 22時35分

横山さんも今日サイクルモードに行かれていたんですね。
天気がよければ自転車で行きたかったのですが、雨なので車で行きました。
私も会場でみくまさんご夫妻にお会いしました。横山さんともニアミスしていたかもしれませんね。

投稿: くろばい | 2008年11月 9日 (日) 01時35分

くろばいさん コメントありがとうございます♪

 いろいろと乗られたようですね、Bさんの試乗コメントもふくめて楽しみです。ワタシもカールトンのミニベロに乗りましたが、Wブレーキが使いにくくて困りました。買うなら手元レバーに換えないと無理ですね。Wレバーを難なく使いこなしてる(?)くろばいさんをあらためて尊敬しますconfident。さすが、自転車業界のアンテナブロガー(?)

投稿: 横山 | 2008年11月 9日 (日) 09時19分

横山さん、こんばんわ
サイクルモードのチケット、ありがとうございました。
おかげで物欲のおもむくまま、思いっきり楽しむことができました。
ストラーダのコンパニオンさんとライトサイクルのオイルは、本当に気になる存在でした(笑)
それにしても、私の出処進退がこんなにネタになるとは思いませんでした(爆)

投稿: 東葛人 | 2008年11月 9日 (日) 23時07分

東葛人さん ども♪

 はっはははhappy01rainの日に来るか来ないか、もう走るbicycleよりも楽しいかもhappy02。われながら性格わりーなぁbleah。kaccinさんのパンクもあって、けっこう濡れたんでブログネタ化、ご容赦をwink。16日も雨まじりだと面白くなりそう。明日、ライトサイクルに行きます。

投稿: 横山 | 2008年11月 9日 (日) 23時23分

横山さん、こんばんは~

横山さんは自走だよなぁ~と思っていたら、やっぱり!でした。頭が下がります。
私達は、KENさんの車に乗せてもらい楽々会場入りしたところでした。

初めてのサイクルモードで初めて乗ったロードバイクは、普通の自転車でした(笑)。噂のクロモリバイクにも乗りましたが、全く違い分からずで期待通りでした。ハハハ。

投稿: みくま | 2008年11月11日 (火) 00時02分

みくまさん こんばんわー♪

 貴ブログにも書かせていただきましたけど、あの試乗コースでは路面が良すぎて、違いがわからなかったんだと思います。
 アシストさんの感想が的確というか、そのまんまワタシの感想ですねconfident。でも、bicycleの乗り味も好み、用途によるものですから。ではまたcat

投稿: 横山 | 2008年11月11日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/43051560

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2008:

« サイクルモード&東葛ポタ&六ヶ所村イベントのお知らせ | トップページ | VT-08(20㍉機関砲チェーンオイルの自転車仕様) »