« 秋、はじまる? | トップページ | 9月14日、ディープ荒川ツァー催行します »

2008年9月 9日 (火)

これぞ秋@湿度20パーセント台

Dscn2395  新田橋から眺めた隅田川のサンセットです。どうしてそんな場所に行ったのかというと、三ヶ月ぶりとされる湿度30%未満の乾燥した空気を味わうために走りました。いや、じつは夏物ジャージが安くなっているんではないかと、上野→渋谷→新宿→池袋と転戦ののちに疲れたんで荒サイをめざしたわけでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。Dscn2396ナイトランも気持ちいいけど、ライトを忘れるとサイクリングロードは怖いね。  

Dscn2398  で、戦果はどうだったかって? イズミとアディダスが少し値下げセール、ナイキに至っては4割引きの大判振る舞いでしたが、ねらい目のナリーニは正価のまま。しかもSサイズとかしか残ってないし。ゲットしたのはイズミの秋冬ものパンフレット(サイスポの付録と同じもの)だけbearing。ま、欲しいのは通販でcat

 それにしてもホッとしました。まだまだ亜熱帯の夜が続くのかと思っていたところ、乾いた空気の心地よいこと。そのかわり、けっこう喉が渇くもんですね秋っつーのも。汗が出ないぶんだけ、口や皮膚から乾いた空気に体内水分を奪われるんだろうか。

Dscn2394  新東京タワー、着々と建設が進んでおりました。何にもない場所というか、いろいろ町工場とかあるんだけど昭和の雰囲気のする一角がまた。平成高層化、するんですね。

■お知らせ■ 行ってらっしゃいやじばばさん!ディープ荒川サイクリング 9月14日がcloudの予報(降水率30%)・台風13号も鈍足らしいので、実施します。東葛方面からは葛飾大橋8時集合、秋ケ瀬公園10時~10時半。荒サイが逆風(北西風)の場合は八潮→竹ノ塚経由で荒サイさくらのルートになります。

|

« 秋、はじまる? | トップページ | 9月14日、ディープ荒川ツァー催行します »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い戦いお疲れ様でした。
狙い目のものが安くなっていないかったのは、残念でしたね。
新東京タワーは、一応わが家から見える位置にできる予定のようなので、
気になってはいたのですが、もう着工してるんですね。
でも昭和の雰囲気が残る町並みが消えてしまうのは、
残念なような気がします。
14日は、現在曇りの予報になっているようですが、
台風も近づいてきてるんですね。
避けて通ってくれるといいですね。

投稿: くろばい | 2008年9月 9日 (火) 22時31分

くろばいさん こんばんわ♪

 業平の新東京タワー、敷地に接してる水路とかはどうなるんでしょうね。周囲は何となく、大阪の通天閣の雰囲気なんですよね。
 ウチからは芝の現東京タワーがマッチ棒みたいに見えます。新タワーも電飾されれば見えると思うので、新旧タワーを同時に観たいな(*゚▽゚)ノと思いますcat

投稿: 横山 | 2008年9月 9日 (火) 23時37分

横山さん、こんばんは。bunaibuです。
先日、沢山のクレーンを見て、たぶんそうだろうな~と思っていましたが、新東京タワーの建設が着々と進んでいるんですね。
いよいよ14日が近づいてきました。
よろしくお願いします。

投稿: bunaibu | 2008年9月10日 (水) 22時19分

bunaibuさん こんばんわ♪

 戸田橋(右岸です(゚ー゚))での合流、順調にいけば9時45分ごろでしょうか。お会いできるのを楽しみにしてますcat

投稿: 横山 | 2008年9月10日 (水) 22時58分

横山さんこんにちは、103です。
14日のディープ荒川サイクリング、自走で参加いたします。
8時に葛飾大橋ですね。たぶんいつものごとく楽しみで早起きしてしまうので、時間前についてると思います。荒川CRは初めての走行になるので、よろしくお願いしま~す。

投稿: 103 | 2008年9月11日 (木) 12時13分

103(とーさん)どうも♪

 103の初荒川ライドの案内役ができて光栄です。帰路は16号線というチョイスもありですね、歩道走行も可能ですし。
 あと思いつきなんですが、ヘルメットキャンペーンの方々に「作務衣ライド・オン・ヘルメット」を呼びかけてみたいです。もともとブレザーにヘルメットかっこいい(ゆる)から始まり、ブレザーは汗かくときもいので作務衣(甚平)になった企画(笑)。いつでもどんな服装でも乗るときはヘルメットをキャッチに、海外のヌード自転車のノリです。ぜひとも、ご一考ください。

投稿: 横山 | 2008年9月11日 (木) 13時17分

よこやまさん、どうもです!
なるほど、例えば14日が暖かければ作務衣(甚平)を着て走るのも良いですね。
当日はデイパックに忍ばせて行きますよ!
アレ?そういうことで良いんですよね?

時期を逃すと寒くて着れなくなっちゃいますので。

投稿: 103 | 2008年9月11日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/42428560

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ秋@湿度20パーセント台:

« 秋、はじまる? | トップページ | 9月14日、ディープ荒川ツァー催行します »