« 激坂に喘いだ三陸海岸(6月24日~26日) | トップページ | 岩手から青森、北海道へ(6月27日~6月29日) »

2008年7月13日 (日)

完走祝宴会

Dscn2065  地元のサイクリストたちに、ツーリング洞爺湖の完走祝宴会を開いていただきました。偉業だと言ってくれる人もいますけど、ヒマ(時間)とある程度のおカネがあれば誰でもできると思ってるワタシといたしましては、まことに恐縮のいたり。ま、ワタシの「壮挙」を口実に、飲み会が開かれたという解釈も半分ながら、みなさん本当にありがとうございました。

 参加いただいたのは、Photoまっち(旧称:そっくりもぐら)さん、東葛人さん、IKAWAさん、kaccinさん、やまぐち。さん、Tulsa McLean(タルサ・マクリーン)さん、わいずさん、E-ponさん、103(とうさん)さん、spiritさん、expyodo(..よど)さん、はんぞうさん、おっしーさん、たすけさん、ゆる(旧称相棒)。  

 右上は顔出しNG用の記念写真なんですが、本物の記念写真はみなさんいい笑顔をしていました。宴会では、ワタシのほうからブログには決して書けない裏ネタを、臨場感たっぷりに(苦笑)。タルサさんたちの太東埼灯台ツーリングの裏話も、たっぷりと聞かせてもらいました。つまり「あいつ(まっちさん)さぁ、俺たちのこと(失敗)をいちいち笑うんだよな。ここぞとばかりにね」(タルさん) 「……そうだったの?」(ワタシ) 「違います、(話を)作ってますよ」(まっちさん) 「こいつらバカかって、そんな感じで楽しそうに笑うんだよなぁ」(タルさん) 「違いますってば」(まっちさん)。

 真相は藪の中である。どちらかというと、生真面目な印象のまっちさんが50前後の初心者サイクリストを小バカにしたように笑っていたとしたら、そのほうがワタシ的には楽しいですね。なにしろ、豪雨の中を雨具はおろか予備チューブも持参してなければ袋詰めも未経験の輪行、おまけに何度も道を間違えるわ坂は登れないわの素人ツーリング。だから楽しかったんだろうと思うけど(笑)。みなさん、ありがとうございました。あーんなに楽しい宴会を開いていただき、このワタシは幸せ者ですconfident

Untitled190i87  で、今日はゆると久しぶりのサイクリング。熱中症の危機をかいくぐりながら、涼を求めて本八幡からじゅんさい池公園へ。Dscn2076  

 梅雨明けまえの異様な暑さも、晴れてれば気持ちいいのひと言。夕方、白の鉄クロスを若い女性にもらっていただく。またひとり、チーム員が増えたな(笑)。ツーリング洞爺湖の延長(当面は走行会)を是非という声もあり、今月中に慰労会兼報告会を開く予定です。

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ 人気blogランキングへ

|

« 激坂に喘いだ三陸海岸(6月24日~26日) | トップページ | 岩手から青森、北海道へ(6月27日~6月29日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。今日は関宿行ってきました。
今度ご一緒するの楽しみにしています。

投稿: kaccin | 2008年7月13日 (日) 20時33分

横山さん、ゆるさんこんばんは。
夕べはとても楽しかったです、ありがとうございました!!
また自転車のほうでも御一緒させてください
よろしくどうぞぉ~^^

投稿: ヤマグチ。 | 2008年7月13日 (日) 21時06分

kaccinさん

 あの炎天下の中、運河→関宿→流山……。凄いなぁー、みんな。エネルギーの燃焼度合いは如何? こんどまた、bicycle熱い走りを一緒に。

ヤマグチ。さん

 こちらこそ、楽しいひとときをありがとう♪ こんどは奥様もご一緒に、美味しいお酒を飲みたいものです。おっと、自転車もねcat

投稿: 横山 | 2008年7月13日 (日) 21時30分

夕べは洞爺湖の話もそこそこに、ひとり暴走しているようですみませんでしたぁ(笑)。

ん〜、なんだか永遠に「初心者サイクリスト」で「素人ツーリング」をしていた方が楽しいということに気付きました。プロサイクリストとの交流はこれでオシマ〜イ♪。

投稿: Tulsa McLean | 2008年7月13日 (日) 22時13分

Tulsa McLeanさん 昨夜はどうも。

 まっちとの掛け合い、メチャ楽しかったですよ。素人ツーリング万歳だぜ、辛くても楽しくなけりゃツーリングじゃねえっ! って。

投稿: 横山 | 2008年7月13日 (日) 22時30分

横山さん、ゆるさん、こんばんわ
祝宴会お疲れさまでした。
道中のお話は、もう大爆笑ものでした。
またいろいろとお話を聞かせてください。
ゆるさんのおっしゃった通り、確かに黒い背景は読みにくいですねぇ(笑)

投稿: 東葛人 | 2008年7月15日 (火) 23時34分

東葛人さん 過日はどーも。

 うーん、コルナゴのクロモリフレーム……bearing詳しくは東葛人的道楽へcat
問題なのは、これ↓
http://www.chari-u.com/colnago08/13masterx08.html

投稿: 横山 | 2008年7月16日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/41824104

この記事へのトラックバック一覧です: 完走祝宴会:

« 激坂に喘いだ三陸海岸(6月24日~26日) | トップページ | 岩手から青森、北海道へ(6月27日~6月29日) »