« クラブスポーツ納車♪ | トップページ | BS11で出発式を報道か? »

2008年5月28日 (水)

真夜中の改造@ラレークラブスポーツ

 まったく何なんでしょう、自転車へのフェティッシュな執着というのは。たぶん飲みながら、明け方までいじっていました(苦笑)。

Dscn1549 ←BeforeDscn1555  

                        After→

 たとえば、一週間ほどの発熱のような衝動からミニベロをゲットされたこの方のように。激しい物欲といえばそれでおしまいですが、そこに至る希望とか夢とか体感的なあるものがあって、成り立っているのではないだろうか。体感という言葉を使ったのは、文字通り走る体感であって、そこに見える風景までもが「その自転車に乗りたい」衝動なのだと思う。

 しかも、自動車のメカとはちがって自分で納得がゆくまで「いじれる」。触って、乗ってみて、走ってみてわかる不思議な個性。そういう確かなものが、まぁ自分の小遣いていどで手に入れられる。このあたりの不思議。もう少し考えてみます。

Dscn1558  この自転車の持ち味である優雅なフェンダーとキャリア、ばっさり脱がせました(苦笑)。前傾できるようになって、マイルドかつ小気味よい走りに変わりました。残る問題は、ハンドルまわりの中途半端さをどうするか(美観の問題)だが、いっそブルホーンバーにしてみるか。それにブルックスのサドル、相棒が慣れるまではジェル入りのカバーでおぎなうか。サドルバッグは、高いけどキャラダイスあたりのを付けんと様にならんしなー。

お知らせ ツーリング洞爺湖の出発は6月19日(木)8時半国会前集合・9時出発→11時江戸川サイクリングロード(葛飾橋)通過予定。

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ 人気blogランキングへ

|

« クラブスポーツ納車♪ | トップページ | BS11で出発式を報道か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横山さん、こんばんは、サスケハナです。
昨日から、「横山ブログ」に目がはなせなくなりました。すご~く関心ぶかく拝見しています。
それにしても、美人はドレスアップしていても、脱いでいても、キレイですね。

投稿: サスケハナ | 2008年5月28日 (水) 18時58分

サスケハナさん こんばんわ。

 お恥ずかしいかぎりです。自転車を女性に例えるなど、ワタシが勝手に「東葛自転車乗りの良識」と考えているサスケハナさんには顰蹙モノではと案じておりました(苦笑)。
 イギリス淑女の趣きをどこかに残しながら、いずれは精悍なスポーツウーマンに仕上げてゆく計画です。早ければこんどの日曜日にも、ワタシの相棒がこの自転車でロングライドの予定です。

投稿: 横山 | 2008年5月28日 (水) 19時43分

新車納車おめでとうございます。

しかし同じような衝動でミニベロを買った方がいるんだなぁ。
と思ったら私のことでした。(笑)
その節はいろいろとありがとうございました。
私は整備関係は苦手で自転車はほとんどいじっていないんですが、やり始めると楽しそうですよね。
前後輪をはずしただけで四苦八苦している身としては
先は遠いですが・・・^^;

投稿: くろばい | 2008年5月29日 (木) 08時28分

ようこそ、 くろばいさん。

 文中リンク、ご容赦ください。だって、あーんな面白いブログ、紹介しないわけにはまいりませんし。自転車をいじり始めたらキリがないので、やめておいたほうがよろしいかとhappy02。いじれなくなったら、次のを買うという泥沼のパターンです。でも、確実に健康になれるのでcat

投稿: 横山 | 2008年5月29日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/41351516

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の改造@ラレークラブスポーツ:

« クラブスポーツ納車♪ | トップページ | BS11で出発式を報道か? »