« 寒い……無人のサイクリングロード | トップページ | 4月19日~20日(代々木公園)の物販宣伝です♪ »

2008年4月14日 (月)

妙典ヴィーメルヒベルテ

Dscn1161 bread新しい駅前にありがちな、テラスでパンが食べられるお洒落系ベーカリーです。ヴィーメルヒベルテ(市川市妙典4-9-26・047-359-6554)。このテラスいいんだけど、ちょいパラソルとか植栽が欲しいところ。なんとなく、通行人から観察されちゃうんですねー。Dscn1160  

 はっきり申し上げまして、わりと高いお店です。手前のおやきアンパン(180円)はお持ち帰り用に買ったので別としても、白桃レアクリームデニッシュが250円、ピザ風のホッカッチョが200円、魚フライサンド(発芽小麦パン?)が220円の、都合670円なり。予算(600円)オーバーです。あっ、コーヒーは無料ねhappy01

 で、お味のほうは……bearing 新製品の白桃レアクリームデニッシュ君、い・け・ま・せ・ん。このレアクリームというのがナマっぽくて、まるで牛乳で硬めに溶いた小麦粉みたい。しかも白桃がトッピングみたいに上にあるので、食べにくいことはなはだしい。洋菓子系のデニッシュに関しては、右に出るものがないという感じの鬼美味しいのを知ってるわたしは、容赦なくこの新製品にダメ出しです。サンドはふつうに美味しいけど、やはりネタ(魚フライ)が飛び出してるのって、食べにくくてダメだぜ~pout ホッカッチョもねっとりした食感に欠け、総じて落第点でした。厳しいことを言いますが、お値段なりに頑張って欲しいものです。

 だが、家に帰って食したおやきアンパンが秀逸でした。このもちもちしたフランスパン系のアンパンは以前、新松戸の石釜パン工房 Pan De Molde の逸品だったが、突如として何の断りもなく製造しなくなったフランスアンパンとほぼ同じ。方々を探し回って、ようやく出会えたんでしたheart04。これでイッキに落第点を挽回! おいしゅうございました。

Dscn1159  柳原水門付近の新しい舗装路、北総線のガード下からはじまるダートをおぎなうかたちで整備されました。が、サイクリングロードというわけではなさそう。Dscn1162  

 妙典のサティでゲットしたボトルカバー(保冷用)、その下に三日月村のステッカー(笑)。保冷用カバーは、昨年コールマンのを試して圧倒的なアドバンテージを感じましたが、残念ながらあれはリアキャリアが必要。こいつのインプレは、25℃以上の夏日を待て!

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

|

« 寒い……無人のサイクリングロード | トップページ | 4月19日~20日(代々木公園)の物販宣伝です♪ »

パン屋ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/40879023

この記事へのトラックバック一覧です: 妙典ヴィーメルヒベルテ:

« 寒い……無人のサイクリングロード | トップページ | 4月19日~20日(代々木公園)の物販宣伝です♪ »